日別アーカイブ: 2018年4月9日

DSCN0876 (2)

玄関側花壇のチューリップ&ビオラ

庭ブロ書き入れ時のこの時期
更新頻度も多くなってきてます。ase

前回は「裏庭のチューリップ」でしたが、
「玄関側花壇のチューリップ達」
公平に載せてあげなければ、、と
(全く目新しくないですけど、、、)
今回も同じくチューリップ!登場です。

DSCN0875

、、、、

DSCN0877

去年と違って、
今年は本数もグッと減らして貧相スッキリ!

向かい側のビオラ&
NTTの電柱を上るアイビー down

DSCN0866

、、、、

smiley mic「ビオラさん達、集合写真ですよ~!」
(徒長し始めてきたので、
、、最初で最後の写真になります!ase
徒長してくると、もう、
とうちようもないですね、、。mm

DSCN0874-1

、、、

この場所からup7歩歩くと、、down

玄関前の
「カロライナジャスミン」

DSCN0878

、、、、
この場所から up8歩歩くとdown

北角花壇の半アーチの上の「カロライナジャスミン」

DSCN0857 (2)-1

、、、
この写真では、分かりにくいのですが、
写真中央あたりの白い点々、、は
クレマチスの蕾です。咲いたらアップします。
近日公開予定、、!otemo.singing
我が家には3カ所にカロライナジャスミンが
植わってるのですが、
今回登場してない南側花壇のが
ダントツにrabbit peace signなんです。
次回アップ予定です、、。smiley smiling

 

 

、、、、~~~ おまけ ~~~

 

DSCN0848

、、、、、

小学校用の手提げ袋と給食袋

手提げ兼ショルダーバッグを、というリクエストがあり、
ショルダーの紐を、長さ調節、取り外し可能にしました。
通学中の小さい子供は両手が開いてた方がいいですね。
給食袋はいっぱい失くしても大丈夫なように、、
、、また、、作り過ぎました。ase

小学生用手提げバッグ

左のシロクマの方は、ママが選んだ生地
右の方は私が以前勝手に買ってた生地
孫に生地を見せると、
「どっちもいいよ~、、」
そんなこと言われたら、私としては、、
二つ作るでしょ、、、、ase
喜んでもらえてよかったです。