日別アーカイブ: 2018年4月23日

DSCN1237

モコモコ山のキモッコ~♪

昨日は夏の気温、今日は標準。
気温の変化がコロコロ~
ついていくのにオロオロ~

本当に今年は花の開花が早いですよね!
タケノコもハナミズキも例年より10日早い!!!
この調子で行くと、
今年のクリスマスは10日早く来るかも?question marksmilie_schreck

今朝、クレマチスが10個くらい開花しててtomo-gaaan
もっとゆっくり咲いてくれまちす~tomo-naku

「キモッコウ」もモッコモッコ早く咲き始め、、
今日あたりが見頃のピークくらいかも?
曇りの日でしたが、、camera camera camera

DSCN1228

南側花壇のキモッコウ
(2011年4月に、1mくらいの苗を買って植え、
翌年2012年にはtomo-gaaandown )
008

去年、バシバシバンバンhairsalonhairsalonhairsalon 剪定しました。
その時の写真、見てください!down

DSCN5795
mm

あのムギちゃんでさえ、
smilie_schreck え~~っ!大丈夫なの~?」と心配そうでした。
レオンさんにも、驚かれて、、、
ちょっと不安にもなりましたが、mm、、

DSCN1239

、、、、

バシバシに剪定しても、だいじょうぶ~~~!!!up
ということの証明写真です!
(今年も同じ時期に同じ様にhairsalonhairsalonhairsalonしてみます。)

キモッコウさん、おそれいりました~!dogeza2s

DSCN1230

カロライナジャスミンからバトンタッチされた
キモッコウ、、
もうすぐ散り始めるでしょう。
寂しいですが、楽しませてもらいました、。otemo.cry

DSCN1243

垂れそうになるキモッコウを
ワイヤーでエイヤーと持ち上げ、、

DSCN1254

、、、
キモッコウの下をくぐって下の裏庭に降ります。
左の遠くの薄紫は杉の木に登ってる「藤」
右の新緑の藤の葉はうちの藤、、今年は不作!でした。

、、、r33yellow

横道にそれますが、、
杉の木に登ってる藤をちょっと見てください。

DSCN1205-1

DSCN1291 (2)

、、
私の長期計画として、
正面の杉の木等にもすべて「藤」を登らせること!
を考えています。033102smile_1_prv

、、、r33yellow

 

DSCN1262

、、
この春最後の
チューリップとハナミズキと一緒に集合写真camera

DSCN1273

、、
この写真の影の主役は
右側の元気に成長してる「スナップエンドウ」
豆は今年も自給自足期待できます!やりーまる

DSCN1274

、、
ここの主役は、
こぼれダネから勝手に出て成長してる「チドリソウ」

ここはチドリソウ畑に(放置)します。
というか、
どうも、チドリソウだらけの庭になりそうです。ase

 

、、、r33yellow

ここで、休憩タイムです。

今年、今までの汚名挽回して、
いっぱい咲いてくれたツツジをcamera

DSCN1294

これは up デジカメcameraで撮ったもの

色がイマイチthumbs-down-signなので、汚名挽回で、、もう一回、

DSC_0685

これは up スマホcameraで、

写真って、撮り方?タイミング?でかなり違いますよね。

だから、
自分の顔写真だって、、
ガッカリすることないんですよ!!ne
まあ、同時に喜びすぎにも注意ですけどね!otemo.cry


、、、」r33yellow

それでは、又来年までお目にかかれない
「キモッコウ」「ハナミズキ」
最後の舞台を見てあげて下さい。

DSCN1251 (2)

DSCN1280

春の花、、今年も十分楽しめて幸せです。
(十分以上、十時間以上ですが、laughing smiley )

クレマチスやバラ等も咲き始め、あ~~忙しい~~!

「この景色、あと何年見れるかねぇ~~」と
毎年言ってたセリフが
、、、最近は、、、
「来年も見れるかねぇ~~」と、、。 tomo-naku

あ、、終わりが暗くなりました、、、。
誰か、、フォローして~~~))

DSCN1286

images「そんなことより、私の鼻についてる花、
誰か、取って~~
ふぁ~ふぁ~ふぁ~~っくしょん」