Bourton on the Water DSCN6671

2度目の英国一人旅④コッツウォルズ2(ボートン・オン・ザ・ウォーター)

 

「モートン・イン・マーシュ」
(Moreton-in-Marsh)から

801番のバスに乗って

「ストウ・オン・ザ・ウォルド」
(Stow-on-the Wold)を通過して

DSCN6662

DSCN6664

 
「ボートン・オン・ザ・ウォーター」

Bourton on the Water )
へ行きます。
(ストウ・オン・ザ・ウォルドには帰り途中で降りて観光します。)

道路が渋滞してたけど、、
30分余りで

 

この「ボートン・オン・ザ・ウォーター」は
コッツウォルズの観光名所ランキング上位の場所で
街を流れる川の美しさが魅力。

DSCN6665

バス停そばの
「車の博物館」
珍しい車やバイクが
建物の外にも少し展示してましたが
正面奥のお店の中に博物館が入ってるようで、
クラシックカーとか車ファンの人には
興味ある博物館(有料)のようです。

DSCN6666

私は博物館には入らず
お店の中で、ショッピングを
、、
コッツウォルズのミニカレンダーを買いました。

 

7499

カモもの~~んびり~~~
みんなも、ゆ~~ったり川のそばでくつろいでいます。

 

DSCN6673 DSCN6674

DSCN6671

DSCN6676

DSCN6670-1  7491  DSCN6679

 

DSCN6667

DSCN6675

DSCN6678

アイスクリームを食べてる人が多かったです。
普段なら、私も食べたくなるのに、、
どうも食欲はイマイチ、
神経ゆったりしてないからかも、、。
何しろ、見るものすべてが珍しくて、、、笑。

 

DSCN6668
、、別にそれほど素敵なお店があるわけじゃないけど、、
(やはり、女性はショッピングが命!笑)
いつものようにノンキにだらだらショッピングはできないですね、。
常にバスの時間とか気にしないといけないです。

それでもオプショナルツアーよりは
ずっと時間的にも気分的にも楽です。

DSCN6684

左側の人がいるところがバス停です。
801番のバスに乗って、、
来る時通って来た
「ストウ・オン・ザ・ウォルド」
(Stow-on-the Wold)
へ行きます。