ST.Paul

2度目の英国一人旅⑧セントポール、リトルベニス、パディントンベア

ミレニアムブリッジ
(Millennium Bridge)
を渡って

DSCN6868-2

正面のセントポール
(St.Paul)へ行きます。

 

8779

 

 

セントポール大聖堂
(St.Paul Cathedral )は2年前しっかり見学
螺旋階段で一番上まで登って制覇!?(笑)したので

今回は 外観を眺めるだけ!
ぐるりと周囲を歩いてみたいので、、。

DSCN6870

 

DSCN6871-2

見たことなかったアングルをcamera

mmmやはりセントポール、美しい~。
必ず訪問セントいけんね。

DSCN6872

2年前、「もうここに来ることはない!」と
ブログに書いたはず、、、。catface

DSCN6874

まあ、、いいじゃないか、、と
この像も言ってくれてます?

DSCN6877

DSCN6878

ぐるりと、回って歩いてると、、

ん?あれっ?、なんだか、イベントが始まりそう、、?

DSCN6879

なんだろ?
ここで演奏?

移動するので、、
みんなと

一緒に
正面に行ってみると、
ちょっと仰々しい雰囲気!

DSCN6880

2019-07-02-1

St.John’s Day
セントジョンズの日?お祝い?

(後でネットで調べたら
6月24日は聖ヨハネの日(キリスト教の祝日)とのこと。
あれっ?この日は22日だけど、週末に合わせたのかも、。)

大がかりなセレモニーが始まるとこでした。
前日の夕方のパディントン駅でのシニアの演奏にしろ、
このお祝いイベントにしろ、、
なんと、、ラッキーチャンスに強いのでしょう!

8762
8767
始まるまで、少し待たなければいけなかったけど
セレモニーをしっかり観れてよかったです。

8769

 

 

動画で撮ったのを、部分カットでdown
小さくて、わかりづらいけど、、
こんな感じで二人が降りて来ました。

2019-07-02 (3)-1

2019-07-02 (4)-1

何人かが、この場所にあった車数台に乗り
、、去って行きました。
しかし、すぐまた戻ってきてたようです。
どういうしきたりなのかわかりませんが、、
貴重なものを観れて
ミーハーAkemin感激scissorsでした。

セレモニーが終わっても
バンドは演奏を続けていました。

しばらく聴いてましたが、
セントポールを去ることに、、

DSCN6890

 

バイバイ、セントポールさん、
もう来ることはないでしょう。

歩いて、、

DSCN6891

DSCN6892

10分足らずで
ブラックフライア(Black Frias)

この辺りにある
伝統あるというパブへ行ってみることに、、。

いくつか伝統あるパブをリサーチして
2つ見つけてたのですが、
その内の一つが、セントポールから近いので
ちょっと覗いてみる計画に、、、。

お店の名前は土地の名前と同じ名前

ザ・ブラックフライアー(The Brackfriars)

小さなパブでしたが、ホント、古い雰囲気!

2019-07-02 (5)

外の写真を撮ってなくて、、
ちょっとネットから拝借up

いっぱい人がいました。
赤ちゃんもいましたよ。
パブというと日本人は入るのを躊躇しそうですが
イギリス人達 コーヒー飲むようにビール飲んでるんじゃないかと 思うほど、
みんな気楽にビール飲んでますね。
赤ちゃんはビール飲まずに、、
パブで、バブバブ~、。coldsweats01

DSCN6894

露出した足を組んでる若い女性もup
一人でお酒を楽しんでいました。

DSCN6893

パブはカウンターで注文してその場で受け取るセルフサービスなので
チップ無しで済むし楽です。
ロンドンの食事はイマイチだけど、
ビールだけは(お店にもよるけど)
いろんな種類あって(このお店、
上の写真だけでも10種類近いタップ(サーバー)が見えてます。)
おいしい~~!!!
今回の旅行で、イギリスのbeer、十分堪能してきました。scissors
(注)これが旅行の第一目的ではありません!gawk

 

「ブラックフライア駅」から 「パディントン駅」へ帰り

2年前も行った、駅の近くのリトルベニスへ行きました。

DSCN6895

バーベキューの煙がモクモク~

S__8028162

mmmm、このボートのオーナー
よっぽどのビール好きですね、、。
空き缶があふれてる、、
なんか、、、こういうのいいなぁ~笑

DSCN6898

レストラン( Smith’s Bar & Grill)
で夕食。

(レストランやパブに入る目的の半分は
トイレのため、、が多いかも?。)

余りお腹すいてないので

8790

 

しっかりしたサラダ(トマトとレタスとキヌア)
&ビールだけ注文。
外食は野菜不足になりがち、、
野菜しっかり食べました。

DSCN6899-1

素敵なグリーンの壁を見ながら、restaurantbeer

お店の中の写真を撮ってなく、、
ネットより拝借down

2019-07-13

 

 

リトルベニスにいたパディントンベアをcamera

8789

Bearing up パディントンベア

Bearing up–耐える
Bear———-熊  (一種のダジャレ、、)

55

「ロンドン動物園への運河の冒険」
映画で使われてた運河は、この場所だったのかな??
リトルベニスを去って、、
ホテルへ帰る途中、 駅にちょっと寄って、

2年前見ることができなかった
パディントンベアを見ることに!!!

駅員にどこにいるのか聞いて、、 ホームの端の方へ、。

DSCN6903  DSCN6905

この大きい時計が目印だそうです。
(後でネットで知りました、、。笑)

おおお~~この場所って 映画「パディントン」に出てた場所だ!

DSCN6906

この像も、、

そして、このそばに、、

8795
パディントンベア、、、やっと会えた~!lovely
(2年前来た時、パディントンの映画も知らなくて
後で、ユーチューブで観てました。遅すぎッ!)

DSCN6904 DSCN6908

 

後ろからcamera

パディントン、
みんなの人気ものですね。
ん?パディントン?どこ見てる?wobbly

 

この日も充実した日で、、 満足して、、ホテルへ帰りました。