」への4件のフィードバック

  1. はじめましてこんにちは。
    DIYでフェンスを作りたく、netで検索していてこちらにたどり着きました!
    説明が非常にわかりやすく、1日で一気に読みました!
    すごいの一言です。
    こちらは九州で1200のフェンス予定ですが、風が強いので、同じように補強を立てたいと思います。
    横板はエコウッドさんの板を使う予定ですが、柱は他社の中まで詰まった人工木を使おうと考えています。
    が、お話を見ると人工木は柔らかいので、あえて枠のみのエコウッド柱に芯材の木を入れる方がいいのかもしれないと思い始めています。
    サンプルを取り寄せ考えたいと思います。

    1. コメントありがとうございます。是非頑張ってみていただけたらと思います。丁寧に作業されれば、誰でも問題無く作れると思いますし、満足度も高いです。支柱、強度については非常に悩まれるところだと思います。支柱は、実際に長い素材を確認しないと、イメージがつきにくいかもしれませんね。
      補助支柱を立てられるようでしたら、エコウッド製で問題ないですが、補助支柱無しであれば、それなりに頑丈な支柱を準備される必要あると思いますね。

      どんな支柱が良いか・・・・はアドバイスできませんが、想像するに、相当強固な支柱でなければ厳しいように思います。

      この方が、エコウッドの製品でDIYの様子を動画で様子をUPされておられます。参考になると思います

      勝手にリンク貼り付けすみません。
      https://www.youtube.com/watch?v=vyAJ7zKohuk

      1. ご返信ありがとうございます!
        また参考動画まで!早速確認したいと思います!
        支柱については、強度を考慮し、再度検討したいと思います!

        そして、ブログup楽しみにしています!
        ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)