* サクラ♫

14561566

 

朝晩はまだ寒さを感じますが
日中の陽ざしが暖かくなってきました。
1歩1歩春に近づいてるようです(^^♪

 

car通りかかった近所の小さな公園で
目についたのは・・・サクラ?

DSCN3206

 

車を降りて・・・

DSCN3199

 

DSCN3200

 

 

これは、「河津桜」sign02

DSCN3197

 

 

DSCN3201

思いがけずお花見が出来ました(^-^)

 

こんな花も・・・

DSCN3204

 

DSCN3205

 

 

house

秋に種を蒔いた「ネモフィラ」

こぼれ種からのも混ざってると思いますが
成長がまちまちです。

あっこさんのように
ポット苗を作ってから地植えすれば良かったかな〜

DSCN3084

 

DSCN3085

 

 

 

notes

今日は、
ボランティアグループの年度末反省会でした。

男性会員さんの生キーボード伴奏で
合唱したり、ビンゴゲームをしたり、楽しいランチのひと時でした。

DSCN3227

 

ビンゴゲームでゲットしました(^^♪

DSCN3226

デンマーク生まれの「カンパニュラ」

 

 

notes

 

 

 

 

 

* サクラ♫」への14件のフィードバック

  1. リセ

    これは綺麗!私もこういう桜に出会うと車止めます。
    早くもお花見出来ました。
    ありがとうございます。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      近所のホームセンターに買い物の帰り
      助手席に乗ってましたが、停めてもらいました(*^。^*)
      幸い、デジカメ持参してたのでパチリ!
      ソメイヨシノよりひと月早いお花見でした♪

      返信
  2. horygarden3

    うわぁ~、河津桜、綺麗ですね~♪(´-`*)
    うっとりする美しさです。
    こんな所見つけたら、お弁当持ち込みでお花見と行きたいところですね(笑)

    ネモフィラ、お花の絨毯になるのが待ち遠しいですね。
    今は成長がまちまちかもしれませんが、
    もうしばらくするとそのままで十分綺麗な絨毯になるような気がします。
    可愛いネモフィラの絨毯、楽しみにしています(*^_^*)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      小さな公園で、立ち寄ることは無かったのですが
      蕾もまだある、丁度見ごろでした!
      私、桜の蕾が好きです(^-^)
      優しいピンクの花弁も、美しかったです。
      近くなので、お天気のいい日にまた行って見ます♪

      ネモフィラ、何とか成長してますが、
      絨毯になるでしょうか〜♪
      あのブルーの小花、好きなんです(^-^)
      また見てください♪

      返信
  3. アントン

    河津桜?? 近寄って見たことないです!
    遠目に見たことはあるような気がしますが、
    まるで八重桜のようですね。(#^.^#)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      アントンさん♪

      私、これを見た時には
      「河津桜」という確証はなかったのですが
      きょう、近所の知人に教えてもらいました♪
      ソメイヨシノより濃いピンクですね。
      優しいヒラヒラがきれいでした!

      返信
  4. Akemin

    も~~~
    誰よりも早く桜の一番出し記事、、出したんですね!

    群馬で、こんなにキレイに咲いてる、、、
    こっちは、全くゼロですよ~!

    ネモフィラ、、
    今年はかなり見ごたえある
    「自宅でなんちゃってネモフィラの丘」が
    楽しめそうですね。

    がんばって~~!ピオニーさんちのネモフィラちゃ~~ん!!!

    ビンゴゲームでの素敵なゲットよかったですね~!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      わぁ〜、サクラの一番乗りでしょうか?やった〜(笑)
      ここに河津桜が咲いてるの、今まで見落としてました!
      車を停めてもらい、暫しお花見してきましたよ♪

      ネモフィラ、Akeminさんちはこぼれ種から育ってましたね。
      そう、ここはちょっと土を盛ってるので、
      「なんちゃって丘」になるかもです(笑)
      応援、ありがとう〜!

      ビンゴゲーム、毎年景品は全部鉢花なのですが
      今回は好きな物が選べず、50人中31番乗りでしたが
      好きな花で良かったです(^-^)

      返信
  5. leon

    わぁ~ 満開じゃないですか~
    ソメイヨシノより濃い色ですね^^ 一気に春爛漫~

    庭の桜も膨らんできましたよ
    この所暖かいので開花が早いかも~~~ うふふ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      お花見はまだまだと思ってましたが
      思いがけずに・・・!
      そうですね、ソメイヨシノより濃いピンクでした。

      leonさんちの「ケイオウサクラ」のお花見も
      もうすぐですね(^^)/
      お庭にサクラ、羨ましい〜!

      返信
  6. akko

    もう咲いているのですね。
    濃い色の蕾とピンクの花が何ともいえないですね。

    ネモフィラ うちのは庭に植えましたがポットにギュウギュウだったので ひょろひょろっとしています。
    ピオニーさんとこのは がっちりで絨毯間違いなしですよ。
    去年みたいに 強風で持って行かれそうですよ。アハハ。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      ねっ、きれいですよね!
      花びらにグラデーションがあって・・・。
      蕾も可愛い〜♪
      お先にお花見しました(^-^)

      ネモフィラ、成長するとヒョロヒョロになるのよね〜!
      このままがっちり育ってくれればいいな♪
      そうそう、強風が大敵ね!

      返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      に〜のさん♪

      この景色を目にした時は、私もびっくりでした!
      お先に春がきたようです♪

      このカンパニュラを置いたら、部屋がパッと明るくなりました。
      まだ蕾がたくさんあるので
      しばらく楽しめると思います(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)