日別アーカイブ: 2016-05-09

* 紅白のコラボ♪

日に日に緑深く、初夏の花たちが咲き
庭に出るのが楽しみな季節ですnote

 

こぼれ種からたくさん咲いてる「オルレア」
遅れて咲き始めた「赤いバラ」

DSCN4923

 

こちらは挿し木したものです

DSCN4911

 

「オルレア」ってレースのようできれいですね!
昔々、こんなの編みました(^^♪

DSCN4753

 

 

 

赤いバラは名無しですが、他に咲いてるのは。。。

「ピース」

DSCN4909

 

 

「アイスバーグ」

DSCN4910

 

 

「クイーンエリザベス」

DSCN4881

 

 

「アンジェラ」

DSCN4884

 

 

「ポリアンサローズ:マルゴコスター」

DSCN4729

 

 

 

そして、「シラーベルビアナ」
leonさんが「星のソナタ」と言ってアップされてましたね(^-^)

fb

 

 

今年の「日本桜草」は大失敗でした〜(^_^;)

咲いたのはこの1種類だけ(>_<)

DSCN4773

DSCN4715

何がいけなかったのかな〜?!

 

 

近所のKさんの畑から、採りたてをいただきましたnote

DSCN4858「スナップエンドウ」甘くておいしい〜sign01
大好きです(^-^)

我が家のミニミニ菜園では「男爵」が育ってますnote

DSCN4842

 

 

 

cute

 

DSCN4846

「クイーンエリザベス」、「クミコ」、「オダマキ」、「オルレア」
葉っぱは「チドリ草」、「アマドコロ」

 

 

 

 

cute