* 牡丹と香るチューリップ♪

チューリップ2

 

今年の「牡丹」ですheart01
DSC_0687

DSC_0643

DSC_0587

 

昨年より花付きが良いです(^-^)

DSC_0775

 

「かほりのチューリップ」が咲きましたnote

このチューリップ、昨年の秋に
東京三越本店の屋上ガーデンで買った物です。
dscn6806

DSC_0750

 

ほのかに香りますnote

DSC_0658

 

ネモフィラに囲まれて
「こでまり」
が咲き始めました(^-^)

DSC_0694

 

 

クリスマスローズ:ホワイト、シングル
まだ蕾を付けてますnote

DSC_0602

 

アネモネの鉢植えに同居notenotenote

DSC_0424

 

今日の「ギリア」
開花が待ち遠しいですね〜(^-^)
DSC_0780

 

きれいな夕空でしたheart01

DSC_0785 - コピー

 

 

 

cute

 

DSC_0774

 

cute

 

 

 

 

* 牡丹と香るチューリップ♪」への8件のフィードバック

  1. Hiromi

    ピオニ~さん

    とっても素敵っ
    全部!

    そうー
    我が家に咲くチューリップにも、
    薫るチューリップがありました(*^^*)
    薔薇みたいな香りでした♥

    夕日綺麗でしすね。
    藤の花のタペストリーと牡丹も素敵です^ ^

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Hiromiさん♪

      チューリップ、顔を近づけると、
      ほのかに良い香りがしますよ(^-^)
      5球あったので、地植えと鉢植えに分けて植えたのですが
      鉢植えの方はまだ蕾です((+_+))

      昨日の夕方、ふと西の方角を見ると
      こんなやさしい色の夕焼け!
      心やすらぐひと時でした(^-^)

      全部褒めていただきありがとう〜(^^)/

      返信
  2. horygarden3

    まぁ~、なんと華やかで美しい牡丹のお花♡ウットリ見入ってしまいます。
    又、お色も素敵なお色♡私もこういうお色大好きです。春花壇の主役ですね。

    ギリア、蕾が付いて、後は開花を待つばかりになりましたね。
    ピオニーさんのお庭に馴染んでお気に召していただけると良いんだけど。

    藤の花のタペストリーと牡丹の花、素敵ですね。
    リセさんも牡丹の花を切って活けておられたけど、
    惜しみなく切って活けられるって、男前だわ~、私は・・・出来ないかも~(^_^;)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      牡丹、今年も咲きました!
      庭の写真は少し明るめな色になってしまいますが
      私も好きな色です(^-^)
      そうなの、今、マイガーデンは、
      この一株の牡丹が主役です!

      ギリア、順調に育って嬉しいです!
      Tさんのお写真を見せていただき、
      開花が待ち遠しくて〜(^-^)

      庭に咲く花を切り花にするのは
      私の楽しみのひとつでもあるのです(^-^)
      庭ブロには、男前の方少ないのかしら(笑)

      返信
  3. Akemin

    ま~~豪華な牡丹がいっぱい咲いて、、
    おめでとうございます~~、、。ヾ(=^▽^=)ノ
    ♪今年のボタンはよいぼたん~♪、って歌がありましたね、、。
    そこのとこの歌詞しか知らないけど、、
    なぜか、ふと浮かんでくるような写真!
    お見事です~~)))o(*^▽^*)o~♪

    切り花の牡丹、、籐の籠と藤のタペストリーと
    ナイスマッチ!、、
    高級旅館のお部屋みたいです、、、。
    そんな高級旅館の部屋入ったことないけど、、。
       (≧▽≦)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      わらべ歌ね
       ことしのぼたんは よいぼたん
       おみみをからげて
       すっぽんぽん・・・(^-^)

      今年はたくさん花を付けました!
      株もひと回り大きくなって・・・

      今、ゴロゴロと雷が!
      強い雨に当たると台無しなので心配です!
      もう少し楽しみたいのでね(*^_^*)

      庭に藤の花があったらそれを切って来るのですが
      手ぬぐいの絵で、なんちゃって〜(笑)
      ハハハ〜、私も高級旅館は泊まったことないですよ(^-^)

      返信
  4. かんちゃん

    かほり チューリップ?すご~い始めて見た~

    やはり最後の牡丹とフジ・・・よかね~~があはははは~~~

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      かんちゃん♪

      そうなんです、このチューリップ、ほのかに良い香りがします(^-^)
      チューリップも色、形、そして香り・・・種類が増えましたね♪

      ありがとうございます(^-^)
      藤は、手ぬぐいをタペストリーにして、
      牡丹を、母の手作りの籐の籠に挿してみました♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)