日別アーカイブ: 2018-10-02

* 台風が過ぎて・・・

今回の台風は、
夜中、雨戸に打ち付ける雨音が怖いくらいの
近年経験したことのない強い暴風雨でした。

朝、庭に出てみると、
3、4メートルに育ち、開花を楽しみにしていた
「皇帝ダリア」が根元でポッキリ!
バラの細い枝も何本か折れてました(≧▽≦)

地域によっては大きな被害が出たようですね。
お見舞い申し上げます。

 

根元で折れた「皇帝ダリア」

DSC_5484

DSC_5485

 

主人が、指定ごみ 袋に入るようにカットしてくれました。

DSC_5487

 

昨年は、霜にやられて1日でアウト!
これは、一昨年のです

%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e8%94%b5

 

 

並んで咲いた「チロリアンランプ」

DSC_5482

 

 

好きな花「アメジストセージ」
小さな苗を買いました。

この花、地植えで何度も枯らしてました。
冬、地面が凍るこちらは、冬越しは無理なようです。
今度は鉢で育てることにします。
以前、Ruiさんが、
そうアドバイスしてくださったような記憶があります(^-^)

DSC_5480

 

 

 

台風が過ぎた昨日と今日は汗ばむ夏日でした。
冷たいお蕎麦が食べたくなり、美味しいお蕎麦屋さんへ・・・

DSC_0119

DSC_0120

 

 

 

cute

 

フレーム1

 

 

cute