日別アーカイブ: 2018-10-12

* 「ボタニックガーデン」と「10月の月下美人」♪

ハッキリしないお天気が続いていますが
涼しくなったので、
ガーデニングには良いですね。

 

久し振りに、市内の「ボタニックガーデン」に行ってきました。
何度か紹介してますが
本格イングリッシュガーデンです。

台風の影響か、チラホラ咲いていたバラは
傷みが目立ちました。

 

駐車場からゲートを見る・・・

DSC_5594

 

DSC_5537

DSC_5541

 

2、3人の方が手入れをしてましたが
広いガーデンは行き届きませんね。

DSC_5558

 

 

ホワイトガーデンでは「アイスバーグ」がたくさん咲いてましたが
雨の後で
殆どの花がうなだれてました((+_+))

DSC_5538

 

「バーガンディ アイスバーグ」
やはりとても良い香りがしましたheart01

DSC_5560

 

芝生がどこも綺麗でした

DSC_5573

DSC_5571

 

 

DSC_5565

 

メドーセージ白いダリアが綺麗に咲いてました

DSC_5578

 

DSC_5590

 

「キッチンガーデン」
アブラナ科の野菜が植えられてます

DSC_5579

 

キッチンガーデンで面白いと思ったのは・・・
この誘引sign01
「ヒメリンゴ」の木が横に長〜く・・・

DSC_5581

 

「西洋梨」sign01
DSC_5582

 

「ローズマリー」に花が咲いてましたnotes
ちょっとボケてますが
綺麗な色ですね〜

DSC_5580

 

これはダリアでしょうか・・・

DSC_5554

 

 

17930134

 

 

帰りに、隣のガーデンセンターで
白の「ダイヤモンドリリー」
「クリスマスローズ・ピコティー」の小さな苗を
連れて帰りました(^-^)

DSC_5597

 

10月に入って、今年一番の数、
同時に4輪の月下美人が咲きましたheart01

DSC_5491

 

 

cute