日別アーカイブ: 2019-04-09

* 公園の桜と春の庭仕事♪

チューリップ2

きょうは暖かいのですが
風が強いです。

明日は最後の寒波が!
また、冬服が必要のようです。
寒さに弱い鉢植を外に出したばかりなのに〜(^_^;)

 

三日前ですが、
近くの公園にお花見に行ってきましたnotes

見ごろがまだかまだかと心待ちして
ようやく〜!(^^)!

1

 

3

 

2 (2)

桜、大好きですheart02

 

 

この公園には
日本三大桜の一つ『三春滝桜』の子孫が育ってます。
まだ若い木で花付きは少ないですが。

私、何年か前に
福島県へ観に行ったことがありますcar
貫禄十分の枝垂桜でしたsign01

DSC_6726

DSC_6727

 

 

ピンクと白の「芝桜」

4

 

 

滑り台などの遊具もあり、
土曜日ということもあって、家族連れが楽しそうでしたnote

DSC_6751

 

 

広場では
こいのぼりも、気持ちよさそうに(^-^)

5

 

 

 

li_onpu4

 

南側のテラスに置いていたクリスマスローズの鉢植えを
西日が当たらない東側の軒下に移動しましたnote

DSC_6783

 

まだ蕾をもってるのもあります。

DSC_6784

 

今咲いてるのは・・・
コラージュ

 

年々花付きが悪くなってきたスズランの植え替えしました。

直径40センチの大きなコンテナに
ぎっしりと
根を張っていました(^_^;)

力仕事なので、主人の手を借りて抜きましたnote

DSC_6758

 

ハサミでジョキジョキと・・・
DSC_6766

 

30センチに縮小sign01
根をだいぶ痛めてしまいましたが
咲くかな〜


DSC_6768

もっと早く植え替えはしなければ・・・と、反省(*^-^*)

 

こんな大変な作業でも、ガーデニングは
楽しいですね〜(^-^)

 

 

ふわふわの「ラナンキュラス」heart02

DSC_6769