日別アーカイブ: 2019-04-19

*春の花と参考書♪

チョウチョ

凌ぎやすい日が続いてます。

そして
庭は芽吹きの季節!

家事の合間にガーデニングをnote
いいえ、ガーデニングの合間に家事を、かな〜(*^-^*)

 

「牡丹」の蕾がふくらんできましたheart01

DSC_6952

 

 

「ホスタ」もグングン伸びて・・・

DSC_6988

DSC_6814

 

 

「ツルニチニチソウ」が咲いてますnote

古い葉っぱをカット
新しいきれいな葉っぱが出揃いました

DSC_6939

DSC_6909

 

 

DSC_6910

 

生垣の「ドウダンツツジ」は鈴なりnotes

DSC_6894 (1)

 

こぼれ種からの「ノースポール」はまだ蕾があります(^^♪

DSC_6944

 

なんちゃって「ネモフィラ」の丘 (*^^*)
まだ蕾がありますが、今年は花数が少ないです

DSC_6977

 

プランターの方は、ほぼ満開になりましたnotes

DSC_6967

 

 

花が小さくなりましたが、次々咲いてる「ラナンキュラス」
初めての冬越し成功で、
これだけ咲いて・・・大満足ヽ(^o^)丿

DSC_6963

 

 

そして
残念なのは「日本桜草」です。
遂に今年の開花はこれだけ〜(^▽^;)

DSC_6912

「琴の調」

 

 

鉢花鉢花

 

長年購読していた参考書『趣味の園芸』
3年ほど前から興味のある号だけ買ってます。

 

本棚の場所を占領していた古いのは

必要なページだけ切り取り、ファイルに納めて
後は処分します。

DSC_6669

DSC_6875

DSC_6876

 

そして
今月号を購入しました(^^♪

DSC_6666

参考書と言えば
この「庭ブロ+」のトップページ右側の
「おすすめの記事」もとても参考になりますね。
みなさんも読んでますか〜

 

 

最後の「クリスマスローズ」heart01


DSC_6984