目隠し 2016/4/1 記

目隠しのあれこれを

弊社施工例から。

 

 

 

 

539F1D5E-EECB-480E-BA30-96E5A74DA7B1

道路からの視線をカット。

 

 

 

3AFA9FF1-C7AB-4EAD-8B61-ED710347C2F5

同様に隣地境界も目隠し。

 

 

リビングのカーテン開けて 風を室内に入れれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

53E45377-C2C2-4EE6-A3EF-3168A90B3E74

こちらもリビングを目隠し。

角度を持った塀で単調さと圧迫感を緩和しています。

 

 

 

 

目隠し 2016/4/1 記」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    に~のさん、昨日は有難うございました。

    ブログにお邪魔させて頂いて私、
    弊社社長と「私の為にアップしてくださってるんやわ・・・」って嬉し笑いをしちゃいました(^_^;)
    程よく、しっかり目隠しでしたね。

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      仕事をしていると ご依頼頂くお客様からいろんなお悩み事を頂きますっ

      それが私たちを成長させて下さるんですよ。

      すずらんさんのお悩みも 皆さんと共有出来るお悩みです。

      みんなで悩み みんなで答え見つけられたらいいですね〜〜!

      そうありたいので そうしましょうよ!!!
      ははは!!!

      返信
  2. Akemin

    こういう目隠しフェンスって、
    正直な話、、
    今まで、好きじゃなかったんですけど、、、
    (隔離した雰囲気で隣とは付き合いたくないって感じがして、)

    今回、考えが変わりました、、。
    プライべートスペースがあることは、
    重要なんですよね、、。

    今日はエクステリアよいしょ志向気味かもネギ~!?

    の~にさんのデザインがいいからですよネ~~?
     ヾ(=^▽^=)ノ

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      Akeminさん こんばんはっ

      さっきまでAkeminさんの映像youtubeで見てましたっ

      やっぱり一番は黄色のカーデガンの演奏かなっ!

      今年の映像がやっぱり一番ですよ。

      目隠しする側はなんだかお隣に喧嘩売ってるようで気が引けますが

      実はお隣さんもそこを気にしてて手付かずだったりして

      お隣さんにとって歓迎してるのかも知れませんよっつ

      返信
    2. すずらん

      この場をお借りしまして(^_^;)

      私も目隠しフェンス等の事はAKちゃんと同じ考えでした。
      「こちら覗かないで、こちらに来ないで」って暗黙のうちに言ってるようで好きでは有りませんでした。
      なので玄関前はオープン目にしましたが、考え少~し替わりました。

      返信
      1. 山形のに~のです 投稿作成者

        おはよう〜〜! すずらんさんっ

        提案する側も最初は同じ考えでしたが

        目隠ししたお客さんがホッとする姿を見て考えが変わりました!

        お隣さんも窓を開けにくくなっている場合もあるんですよね〜!

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)