明治5年 2016/12/4記

世界遺産に登録された『富岡製糸場』に行って来ました。

e50c0d84-d1dd-4bff-8ea0-361f1cf8243b

明治5年に作られた。

d85e3ade-0e1e-4342-a0b2-a5816ffbf524

 

 

 

 

えっと〜〜  幾つ?

1873年頃❓

 

 

 

だと幾つ?

 

2016−1873=?。。

 

 

 

はははっ!!!”””

 

500f0bf0-e8a7-4279-bf44-2031b91156f6

 

 

 

明治5年 2016/12/4記」への10件のフィードバック

  1. ピオニー

    こんばんは♪
    明治5年(1872年)のようです(*^_^*)
    このレンガを作る、
    レンガ工場の建設から始めたそうですね。

    近代産業の発展に貢献した『富岡製糸場』は
    群馬の埃です!
    そう言う私、群馬県民でありながら、まだ行ってないのです(;´∀`)

    入場はスムースに出来ましたでしょうか?

    返信
    1. 山形のに~のです 投稿作成者

      おはよう〜ピオ二ーさんっ

      舌切り雀のお宿というなんとか温泉を朝8時半に出発したので
      どの観光客よりも早く 一番の見学でした。

      ガイドさんの案内でとても勉強になりましたよ。

      群馬っとってもいいところでしたよっ!!!

      雪を被った浅間山が綺麗でしたっ

      返信
  2. ピオニー

    埃・・・間違えました〜!
    もちろんこちら・・・”誇り”です!
    上州名物「空っ風」で、埃舞い上がる季節になりましたが・・・(笑)

    返信
    1. Akemin

      、、、、ピオニーさんが、、ギャグを、、と思ったけど
      単なる間違いだったんですね、、。
      、、、私的には、とても、、ワハハハハ、、、、でした、、(失礼、、、>_<)
      いつか、このギャグ使いたいです、、、。

      返信
      1. ピオニー

        Akeminnさん♪
        あぁ〜あっ、ネタを提供してしまったようですね(*^_^*)
        ぜひ、使ってください、特別に無料にします(笑)

        返信
      1. ピオニー

        に〜のさん♪
        「雀のおやど」、磯部温泉にお泊りだったのですね(^-^)
        空っ風が吹いてなくて良かったです!

        我が家から少し車を走らせると、浅間山と両毛三山が見えます♪
        20代のころ、職場の仲間たちと浅間山登山しましたよ(^-^)
        最初で、最期の登山ですが・・・(*^_^*)

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)