日別アーカイブ: 2016年12月5日

いろんなことを学んだっ 2016/12/5記

いろんなことを父から学んだ。

(おっと  まだ存命ですっ  ははは〜!!!)

それが今のおいらのベースになっている。

例えば

①  形あるものは壊れる

 形のあるものは やがて壊れる。形あるものに執着しても詮無いよ。

例えば

②  必ず3点は平面を作る

  物事の安定する形は 3点にある。

  ほんとは普通に座標軸のXYZの話でつまり

  三脚の椅子はガタガタしないけど 4脚の椅子はガタガタ揺れるっていう事の理屈だけど

おいらにはもっと哲学的に聞こえた。

   ははは〜!!!

たとえば

③  暴れてるあいつは ホントは寂しいのだっ

  酔って暴れた年上のYくんを抱えて我が家に連れ帰って

息切らすおいらに父は 『Yは寂しいんだよ』って言った

父は   優しい目線だなって思った。

おいらと同じ名字のOSAMUさんの歌

ファイトは  内なるファイト!

けして拳突き上げない 内なるファイトっつ

でも強いっ

ダイソー(代走) 2016/12/5記

 

 

 

昨日の日曜日に仕事の打ち合わせがあって

新しい野蒜駅で待ち合わせ。016

随分高台に移転しました。

立派な駅です!”

 

 

 

津波で使えなくなった沿岸の旧野蒜駅は

『震災遺構』として残されるようです。

 

野蒜駅は東松島市にあって

東松島市と云えば『おのくん』のふるさと!”2bc2a122-4260-4d5f-8f19-a6d8754ef0bd

朝の9時からの打ち合わせでしたが

8時20分にはもう東松島市に着いてしまったので・・・・・、

先におのくんのエサ(ダイソーの15㎜縫付用目玉)を武田さんにお届けに伺いました。

 

005

leonさんっ  けんさんっ  確かに代走させて頂きましたよ~~~っ!”

はははっ!!!”””

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有難うっ

また送ってね~~~!!”