スーパームーン

         昨日がエクストラ スーパームーンだったけど・・・

      高知のお空は雨・・・

                 一日遅れで やっと見えました~

 

img_4772

 まだ薄い雲が邪魔して・・・待つこと10分

 

img_4768

 

                やっと現れました~~~

img_4777

うさぎ さんが居ませんが~

 

img_4778   68年ぶりと言うから ・・・

       まだ かんちゃんはこの世におらんかったとたいね~~があははは~~

         月が地球に超接近する エクストラ スーパームーン

               次回は18年先の11月らしい・・・

 

「スーパームーン」への12件のフィードバック

  1. 昨日は、こちらもくっきり見れましたよ♪
    近くて大きくて綺麗でしたね(*^^*)

    写真が綺麗ですね。

    1. Hiromiちゃんこんばんは~
      見えたんだ~よかった・・・
      此方ではやっと見えたよ~写真機の望遠がもっとよければ うさぎさんも見えたかもね~があはあはは~~~

  2. 私も昨日お月様見ましたよ~♪
    大きくてキレイなお月様でしたね。

    大きなお月様に負けじと私のお顔も
    二重(アゴ)でまん丸スーパーフェイスだよ~ん
    かんちゃんのカメラにおさまるかな~ でへへへへ~^m^

    1. HGさん 大きいと言うか そんなに感じんかったバイ・・・

      それよりHGさんの顔のほうが3重アゴでレンズに収まらんかったぜよ~~があはははは~~~

  3. わ~かんちゃん凄いです~
    とっても綺麗~
    勿論お写真も!
    こちらは残念ながら雨でしたがかんちゃんに見せてもらってよかった。
    有難うございます(*^。^*)

    1. すずらんさん 其方で見れんかったとは 残念やったね~
      バッテンまだ今日も明日も見れると思うよ~があはははは~~~

  4. エクストラスーパームーン、クッキリきれいに撮れましたね〜!!
    こちら昨日は雲がかかってましたが、ぼんやり大きなお月さまでしたよ♪

    18年先・・・頑張ってこの世から観ま〜す(^o^)丿

    1. ピオニーさんこんばんは ~~
      18年先に又見れるから頑張って健康で居ないとね~があはははは~~~~

  5. 見てない”(-“”-)” 見なかった~  え~~~ん
    でも、かんちゃんのブログで見れたので良しとしましょう~

    18年後かぁ~
    見たいけど。。。。(/ω\)

  6. leonさん 見れんかった?・・・残念だけど かんちゃんの写真で勘弁してや~~
    ズームの大きいので撮ったら 迫力があったけど・・・貧乏してるんで良いのが買えんバイ・・・があはははは~~~

  7. よかったね~見れて・・・・
    撮った後で思ったけど・・・月が出て直ぐに撮ったら 大きかったのに・・
    時間的に夜中に撮ったんで ウサギさんが見れんかったゼ~~~があははははは~~~

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)