智光山植物園のサクラ

 

こんにちは

今日から4月がスタートしましたね。

新入社員が3名入社し、社員も新たな気持ちで

今年度を乗り切っていこうと思います。

 

そして本日は、定例会議の日。

DSC_6671

午前中の安全衛生協議会の様子です。

現場での事故防止の対策について話し合いました。

会場の公園には可憐なスミレ群生していて

とても可愛らしいですhappy01

DSC_6672

そして、広い敷地の中には動物園もあって、

植物園もあります。しかも無料ですsign01

会議のあと植物研修を兼ねて、

植物園とサクラを鑑賞しに行きました。

温室もあり、バナナの実がなっていましたbanana

バナナ

サクラが8分くらい咲いていて

ブルーシートを広げている人もいましたよ。

 

DSC_6681

薄曇りでしたが散歩にピッタリの陽気でした。

DSC_6685

DSC_6686

 

DSC_6684

図鑑でみる樹木や地被類などが

植わっているので、とても参考になりました。

サクラしか写真を撮ってませんが・・・

そして、事務所のエントランスにも

ソメイヨシノが咲いていて、

サクラ DSC_6677

こちらは満開ですnote

寄せ植えも植え替えしました。

寄せ植え2

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

↓  ↓ ↓

http://www.fujihome-ext.co.jp/

 

フェイスブックもやってます

↓ ↓ ↓

Japanese_FB-FindUsOnFacebook-online-broadcast

 

 

旧庭ブロはこちらをクリックしてください☟

フジカエル

 

 

ブログ村ロゴ

↑↑↑クリックお願いします 

 

httpexkou.jp

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます

 

 

 

 

 

 

 

智光山植物園のサクラ」への2件のフィードバック

  1. ピオニー

    この公園、静かそうで、散策には良さそうですね!
    桜も見ごろで・・・。

    寄せ植え、素敵な色合いですね!
    濃い紫の花は何でしょうか?見たことないような♪

    返信
    1. fujihome 投稿作成者

      ピオニーさんこんにちは

      会社から15分くらいのところにある公園ですが
      こんなゆっくり散策したのは初めてです。

      寄せ植えのですが、
      白と紫の花がオステオスペルマム(キク科)。
      左端のがヒューケラ。
      ウサギ耳のようなのがフレンチラベンダー。
      白い小さな花がスズランエリカ様。
      下に垂れているのがカロライナジャスミン。
      …だそうです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)