サクラサク

みなさまこんにちはcherryblossom

サマーベアこと安倍でございます。

7年前にブログをはじめて庭ブロの皆さんと楽しく

ブログを続けておりましたが、なかなか更新できない日々が

続いておりました。

若手社員が協力して日々の業務プラス、情報発信の場として

ブログを更新しておりますので、温かい目で見守って下さいsign03

コメントもお待ちしております。

さて、今日は気温があがり、桜が随分咲いてきました。

DSC_6949 DSC_6948

フジホームの社屋の庭のソメイヨシノです。

これから一週間くらい楽しめそうです。

 

我が家の木瓜(ボケ)の花も薄紅色の花を咲かせています。

DSC_6947

そして、ハナカイドウの蕾も膨らんできました。

全部咲くと淡い薄桃色の花が華やかに庭を彩ります。

DSC_6948

諸葛菜。ハナダイコンともよばれていますよね。

DSC_6949

 

 

おまけの写真はお客様から頂いた『福砂屋』の長崎カステラですnote

キューブ状のパッケージに入っていて、カステラには見えませんよねsign02

DSC_6947 DSC_6946

福砂屋のカステラは底のザラメが大粒で、スポンジの生地の気泡が大きくて

大好きです。贈り物には福砂屋がおすすめですsign03

フジホームのホームページも

クリックしてご覧下さい

http://www.fujihome-ext.co.jp/

 

 

エクステリア ブログ

↑↑↑クリックお願いします

お庭のリフォーム

新築外構 門廻り

埼玉 エクステリア

狭山 エクステリア

フジホームへ

エクステリア工学会

↑↑↑こちらをクリックすると

エクステリアの施工事例が

ご覧になれます音符

 

 

 

サクラサク」への4件のフィードバック

  1. toledo

    庭ブロを、しばらく休んでいました。 父が92歳で永眠し
    私自身も、それなりに歳を重ね 無理の聞かない年齢になっています
    眼が良いのが自慢でしたが、パソコンで視力を悪くしているようです
    昨年から、アルミ製のH鋼で造った、オリジナル門柱が人気です
    今月中旬、立川の友人の所に遊びに行きます 仕事の時間を少しずつ減らしています。

    返信
    1. フジホーム 投稿作成者

      toledoさん こんにちは
      92歳、きっと素晴らしい人生をおくられたのでしょうね。
      私もスマホとパソコンのせいで老眼になりました。
      立川は伊勢丹もあるし、活気があって便利そうな街ですよね。
      ときどき、ブログ拝見させていただきます!!

      返信
  2. ピオニー

    フジホームさんの桜、蕾もあってきれいですね〜!
    こちらの見ごろはまだのようです。

    桜もそうですが、
    木瓜もハナカイドウも、蕾が可愛らしいですね♪

    ベアさんちも諸葛菜が咲いてますね。
    これは、こぼれ種で毎年咲くのでいいですよね。
    好きな花です!

    カステラ、好きですが、福砂屋のは食べたことないです。
    誰か送ってくれるのを待ちます(笑)

    返信
    1. フジホーム 投稿作成者

      ピオニーさんこんにちはサマーベアです!!
      お久しぶりです(^^♪

      ピオニーさんも諸葛菜きれいに咲いていましたね!
      薄紫色が私もすきです。
      毎年、ハナカイドウが咲くと、春だな~と感じます。

      福砂屋は高校のとき長崎へ修学旅行へ行ったときに知ってから
      大好きになりました。
      コメントありがとうございます!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)