初めて食べたカレーのおはなし。

みなさんこんにちは!土出です。

じめじめした日が続いてますね~rain洗濯物がなかなか乾かないので困っております。

 

今日は・・・先日行きました、キャンプのお話の続き。happy02

少し前のお話ですが、ぜひ皆さんにお伝えしたかったので。note

キャンプでは夜ご飯にみんなでカレーを食べました!チームリーダーが作ってくれたのです。

その名も・・・「玉ねぎカレー!!!」

 

玉ねぎだけのカレーです。水、玉ねぎ、カレールー?って思いますよね。

 

 

違うんです。なんと材料は玉ねぎとカレールーのみ!!!使った玉ねぎはなんと21コ!!!普通のカレーの10倍くらいの量。笑

IMG_9806

ほんとにたまねぎだけです。笑

すごい量・・・・・

 

 

これを時間をかけてゆっくりゆっくり焦げないように炒めます。

IMG_9813

少しずつかさが減り、色もかわってきます。

 

 

 

IMG_9815

 

約3時間ほどで・・・このような状態に!!おいしそー!

 

ここにお好みでひき肉と、ルーを投入して、煮込んだら、玉ねぎカレーの完成です!!!!

(すみません、食べることに夢中になり、肝心の完成写真を撮り忘れてしまいました・・・。)

 

味は・・・最高においしいいいいい!

玉ねぎのうまみがぎゅーーーと凝縮されていて、今までで食べたカレーで一番おいしかったです。

私は5回おかわりをしました。shine

これから自宅で作るときはこのカレーにしよう、と決めました。sign03

また食べたいです。。。。みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

 

話は変わりますが、先日ブログを見てくださった職方さんに、

「犬かわいいね!」と、言っていただきました。happy01

最近のうちのわんこです。。。。。

FullSizeRender

相変わらずどこでも寝ます。。。超マイペース犬。

かわいいのですが、、、。老犬なのでゆっくりおさんぽしています。

 

IMG_9858

 

それではまた更新致します。bleah

以上、土出が担当でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)