8月!

 

 

こんにちは、小林咲ですsun

 

 

もう8月に入ってしまいました

夏があっという間に過ぎてしまう。。shock

とは言え暑いのが嫌いなので普段夏は行動しないタイプですが

今年はお盆にいろんなところに出かける予定ですっrun

皆さんも外に出るときは熱中症に注意です!

 

 

 

お話変わりまして、最近母に誘われて

上野で開催されているアルチンボルド展に行ってきました。

 

名前を聞いてもピンとこない方もいらっしゃるかと思います。(いやいない。。?)

16世紀後半、イタリア ミラノの画家で

果物や魚、動物などを組み合わせてユニークで少し不気味な肖像画が有名です。

皆さん一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

 

遠目でみると普通の肖像画に見えるのですが

近づいてみると、いろんな種類の魚で顔が構成されていたりするんです。

この魚や果物も一つ一つがとてもきれいに描かれていて、

この1匹の魚だけでも才能が十分わかるのに

それを組み合わせて肖像画にする、という発想にまた驚かされます。

 

興味ある方はぜひ行ってみてくださいね

 

 

img_goods_facepack_01[1]

 

 

↑このパックがほしかったのに発売前でしたーーーー!!!

ざんねん!!crying

 

 

 

絵はがきとかグッズもいろいろ売っています

 

母から飾ってみた!と送られてきました

PT370001

 

よく見えな~い

 

 

 

 

以上、小林でした

 

(フジホーム8/11~8/16までお盆休みとなります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)