日別アーカイブ: 2016年5月5日

春の花たち

長らくお休みしちゃいました。久々のブログです。

庭を造り始めて、早いもので今年で8年目を迎えました。毎年庭の構成や植栽など、何処かしらバージョンアップできるように工夫してきました。

私の体力も8年前に比べたら、ダウンダウン!!

今シーズンの庭の公開に向けて、草取りや植栽の植え替えで、黙々と作業を続けていました。

これからは、ブログを継続できるように、がんばろうと思っていますので、よろしくです。

春に写しておいた、画像を順にアップしていきますね。

チューリップの球根生産なら新潟ですが、去年の秋に真っ赤なチューリップの球根を、

お勤め品が1個10円だったのでまとめ買いをして植えました。すると・・・・・

IMG_7789

選別ではねられた、球根だったようです。でもかえってきれいだったかもしれません。

IMG_7798

桂の木の下には、まずスノードロップが群生し、次にムスカリが、咲きます。

IMG_7799

現在の様子です。

IMG_7873

 

ナルコユリは、はかなそうですが、春に必ず顔を見せてくれます。

IMG_7843

 

宿根ビオラ 【紫式部】 山のエリアの半日陰に植えてありますが、毎年群生します。

葉裏は濃い紫色で、渋いですよ。

IMG_7805

 

IMG_7807

 

IMG_7804

 

アネモネ

IMG_7867

ヒナソウ 去年の夏に蒸れずに生き残ってくれました。1cm以下の小さな花。

IMG_7796

 

どんどん増えすぎる芝桜3種

 

 

IMG_7793

IMG_7792

IMG_7791

 

では、また・・・