日別アーカイブ: 2016年5月28日

ランブラーローズが、賑やかに咲いています。

今回は、うちの庭にあるランブラーローズを紹介します。

普通、一期咲きで細いシュートを、長くのばし、(8mくらいまで伸びます)

病気に強く、日陰にも強いバラです。

とても大きく育つので、植え場所を考える必要があります。

【モーヴァンヒルス】

IMG_8620

デビットオースチンの四季咲きランブラーです。

 

IMG_8656

 

【ガーデニア】アルベリックバルビエ

IMG_8375

照り葉がとても綺麗な一季咲きランブラーです。

花径は、7~8cm、葉は小さくツルは8m以上伸びます。

IMG_8376

IMG_8612

遅咲きなので、もうしばらく楽しめそうです。

IMG_8617

今年は、クレマチスと一緒に咲きましたが、クレマチスの花数が増えると素敵なのですけどね。 IMG_8534

【セシルブルンネ つる】

IMG_8647

今年の1月にパーゴラを移動しました。そこに屋根を覆うように成長していた、(セシルブルンネつる)を

アナベルの群生の場所に移植しました。

相当根や枝をカットして、再生できるように手当をしました。復活できたようで安心。

IMG_8648

このバラは、強香で、花径は4cmくらい。IMG_8404

 

【フランソワ ジュランビル】

IMG_8605

IMG_8604

2.5mのポールに誘引していますが、とても伸張力が旺盛で、花を咲かせながら、シュートがビュンビュン。

IMG_8489

【フィリスバイト】

IMG_8281

 

IMG_8250

【ペレニアルブルー】

IMG_8638

ログハウスのランブラーは満開になりました。

秋には、ローズヒップがなります。

IMG_8539

ピンクに映っていますが、紫いろに退色していきます。

2006年 バーデンバーデン国際コンクールVDR賞。

IMG_8537

キューランブラーが、まだ開花していませんので、後程アップします。