日別アーカイブ: 2016年5月14日

シラーベルビアナリューゴンシス

いよいよ、バラシーズン到来!!

今年は、大風が何回も吹き、バラが傷まないか心配していました。

例年に比べ、花付きがとても良いです。

ゾウムシが、早くから出没して、けっこうやられました。でも樹勢がしっかりしているバラには

案外寄ってこないようでした。今は落ち着いています。

IMG_8017

【ダーシーバッセル】

IMG_8012

【ツル ティディベア】

IMG_8011

IMG_8018

【ラレーヌ ビクトリア】

IMG_8034

IMG_8032

IMG_8031

【ロサ カニナ】

これから暑い日が続くとあっという間に咲いてくると思います。

オープンガーデンにいらっしゃる方は、5月末が見ごろになりそうです。

今は、蕾が良い感じになっていますので、いつでもおいで下さい。

 

去年、気になった球根を、植えました。

咲き始めたので、見てくださ~い。

【シラー ベルビアナ リューゴンシス】

IMG_8045

IMG_8022

IMG_8044

IMG_8023

IMG_8025

毎年分球して咲いてくれるといいなあ。