日別アーカイブ: 2016年5月8日

森の小道の続き。

先回の森の小道を進みます。

IMG_7891

フロックスバリエガータ・ティアレラが、満開です。

クリスマスローズは、花をもう切らないとだめですね。

IMG_7931

いままで、われ石だった場所に枕木を敷き、木陰でくつろげる場所を作りました。

高山で育つダケカンバも、雪で枝が折れたものの、ずいぶん太く成長しました。

IMG_7932

画面中央の雑木(アズキナシ)今、花盛り。

IMG_7906

IMG_7907

秋には、小豆くらいの大きさの実がつきます。

IMG_7933

森のエリア。今は緑一色ですが、これから色々な花が咲きます。

雑木林が、あまりにも茂ってしまったので、今月中に植木職人に剪定をお願いしています。

さすがに、自分では出来ませんからね。

IMG_7898

クジャクシダをと、クサソテツが山の雰囲気を出してくれています。

その間にキミキフガが、伸び初めています。右端の大きい葉は、なんと、アシタバです。

右下の隅に、良く見えませんが、チョウジソウが、咲き始めました。

IMG_7937

 

IMG_7902

去年植えたユーフォルビアは、常緑で冬越し、今年きれいに開花!!

アサギリ草は、夏の暑さで消えるものの、春には復活します。

IMG_7903

IMG_7867