先日、タカショー主催、光の施工例コンテストの結果発表があり、
どきどきしながら、結果発表の画面をスクロール。
お、おお。
入賞の覧に清光園の名前が。
感動~。
今年は、よりお客様へいい照明のご提案が出来るようにと、
タカショー(メーカー)さん主催のライティングマイスターという資格を受け、
そして、この入賞。
なんだか、うれしすぎです。
しかし、これに余すことなく、もっともっといいご提案が出来るように
これからも頑張らねばです。
しかし、今日は、祝杯じゃな。
あ、自分はお酒が飲めなかった。(笑)
只今、工事させて頂いておりますF様邸、
土止めや花壇にはビンテージレンガを使う予定にしているのですが、
久しぶりに見ました。
え~と、何を。
といいますと、
番号が刻まれたビンテージレンガ。
最近はあまり見なかった気が。
いや~、自分、結構好きなんです。番号入り。
なんだか、かっこよくて。
特に意味はないんですが。
番号入りのビンテージレンガをこちらが注文の時に指定出来るわけではないので
運が良かったのかな?
ただ、積み物なので、番号が刻まれたレンガの
ほとんどが隠れてしまうので残念なのですが。
でもま~、いいですね~。この感じ。(^^)
さてさて、F様邸も外周がほぼ出来上がったのちょっとその写真もUPします。
昨日、エクシスランド(エクステリアのメーカー、材料販売)さんが事務所に来店。
「リフォーム部門で、入賞しました。」
との事。
な、涙が・・・。
あ、これは言い過ぎですが。
本当にうれしい限り。
エクシスランドのコンテストは、アルミメーカー(三協、リクシル)さんが主催するコンテストとは違って、
アルミ材(カーポートや、フェンス、門扉など)を取り扱っておらず、
石材、レンガ、タイルなどなどの素材を活かした形で外構トータルでデザイン&施工が
良くないと選ばれないコンテストみたいで、
また、設けている優秀賞などもそれに値する現場がなければ、今年はなし。
といった感じで、審査も厳しいらしく、
それは、エクシスランドのカタログを見ても、レベルが高いことが感じられ、
ほんとすごすぎる~。
という感じでした。
でも、そんな中に入賞とはいえ、選ばれるなんて。
ほんとうれしすぎです。
表彰は、福岡であるらしいのですが、お呼ばれしましたので、
ちょっ~と、行ってまいります。
決して遊びには行きませんよ~。(笑)
ともあれ、
工事をさせて頂いたY様、本当に有り難うございました。
また、自分のデザインを実物へとしてくれた職人さんに感謝です。
有り難うございました。(^^)
2年ほど前にデッキ&オーニング工事をさせて頂きましたS様邸より、
土間工事をして欲しいとのうれしいご依頼で、
今日、S様邸にお打ち合わせで、
お伺いさせて頂く事となっております。
S様邸のデッキは、20年以上はメンテナンスを何もしなくてもよい
といわれてる木材、マニルカラ材という商品で施工させて
頂いております。
頑丈さはその木材の比重、重さで分かる感じがします。
表現でいいますと、
鉄並みに重たい。という感じです。
ずしりとくる重さ。
あ~、なるほど。
これなら、20年以上は、持つわ~。
って、感じです。
自然素材が好きだけど、メンテナンスが~。
って思われている方には、
と~ってもいい商品です。(^^)
今日は、非常~にあっつくなりそうですね~。
この時間にして、もうすでに昨日より暑さが違うのがひしひしと伝わってきます。
さてさて、昨日は、工事させて頂いておりましたS様邸が完成。
写真を撮りにお伺いさせて頂きました。
S様邸は、坪庭空間、そしてタイルテラス工事をさせて頂きました。
~坪庭空間~
室内からの眺めに配慮し、
玄関を開けるとそこに坪庭空間が見える事を意識し、
デザインさせて頂きました。
30センチのタイルや延石などは、
もともとご主人が購入されて設置されていた物を再利用させて頂きました。(^^)
S様、また追加で工事をご依頼して頂きまして、
本当に有り難うございました。m(_ _)m