ジャガイモ堀り

日曜日に、隣町にジャガイモ堀りにrvcar・・・週末釣り人さんのhouseに!

梅雨の晴れ間、朝~すごく蒸し暑くてsweat01で~~畑でジャガイモと

格闘!畑にカメラを持っていくのを忘れて・・アララです!

黄色い丸いズッキーニ、ナス、そして小さい丸いのは・・なんと!

ジャガイモの実sign02トマト科だもので、こんなのが出来るそうです(^0_0^)

お芋はメークイン、北あかり、北海こがね、シンシア、わ~~~upテンション

上がるあがる!

IMG_3152 IMG_3151 IMG_3150 IMG_3149 IMG_3145

 

 

軽井沢の教会の、夫の絵でーす!恥ずかしながら・・リセさん~の

リクエストにお応えします。

見てやってください!

空気もシンと冷えてました!旧三笠ホテルも靴を脱いで見学!

IMG_3108 IMG_3105 IMG_3153

 

軽井沢の、お泊まりは・・今回も自由な貧乏旅行で

足りないもの買い出し、

で~夕飯は、海鮮丼とラタテユゥ、もずくでーす!それにbeer

IMG_3086 IMG_3091

白糸の滝まで・・・本当に新緑の中!車の中~です!

軽井沢駅のオブジェです!

夫にマネして、作ってもらいたいです!参考のためにパチリ!

IMG_3123 IMG_3120

 

IMG_3101

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモ堀り」への6件のフィードバック

  1. も~~!感動!軽井沢の教会は一度行ってみたかったところです。
    ご主人様にありがとうございましたと言って下さいね。
    こんな風に美しく表現すことができるんですね~~。
    ご主人さまならオブジェも造れそうですね。

    なんだか今日は朝から嬉しい日になりました。

    1. リセさーん!
      ありがとうございます!
      夫にも、コメントを読んで聞かせましたあ!
      喜んでおりました

      お礼を言うのは、私たちの方ですよ!
      いつも、励ましてくださり感謝しています(*^_^*)♡

  2. 沢山のお野菜の収穫、それはテンション上がりますね~♪
    黄色くて丸いズッキーニ、食べたこと無いんだけど、
    普通のズッキーニと味や食感は違うのかしら?
    それから、実家でジャガイモは昔から作っているけど、
    ジャガイモの実って初めて見た気がします。
    これも食べられるの?

    軽井沢の風景、見せていただいただけで森林浴気分です。
    私も行ってみたいなぁ~(´∀`*)♪
    ご主人様、本当にお上手ですね。
    こんな絵、私も一度でいいから描いてみたいわ~。

    1. ホーリーさーん!
      ジャガイモの実?は食べられないと思います!
      でも、実を見たのは初めてです!
      丸いズッキーニは・・輪切りにしてオリーブオイル
      でソテーして、塩コショウで頂きました!

      軽井沢は景色はステキでしたが、朝は12度位で
      肌寒い感じでしたあ!
      遠いけど、いい所でしたあ!信州そばも美味~~
      また行きたいけど・・行けたらいいな♪

  3. 信州旅行、楽しまれてよかったですね~!
    別荘のお部屋も景色も素晴らしい!

    ご主人の個展も盛況でおめでとうございました。
    また、ポストカード50円だったんですね!
    安い~~~もったいない~~)))

    いただいた胡蝶蘭とフーちゃん持参の花の
    、、、差が、、、、>_<

    週末釣り人さんのじゃがいも、
    立派じゃが~~
    このジャガイモ達を何人で分けたんですか~?、

    軽井沢、
    もう○十年行ってないです。
    新緑のこの季節、ステキ~)))
    教会、
    写真もご主人の絵も
    すばらしい~~)))

    オブジェ
    ご主人なら、もっと素敵なのを作られると思いますよ。
    ただ、注意点は、
    ふーちゃんができあがったオブジェの背中に乗らないこと!
    壊れるかもしれません!

    1. akeminさーん!
      まんず・・作ってもらえたら、オブジェクトの背中には
      乗りません!!と云うか、乗れません(キッパリ)

      ジャガイモは・・・誰にもあげません(ハッキリ)
      なんか、私が強欲ババアみたいじゃないですかあ!!
      (;・∀・)(●´ω`●)

      ポストカードは50円が妥当でしょう?
      だって、素人だよお!
      胡蝶蘭と素朴な花かざりねえ・・ちよっと差がありましたね!
      ただ、うちの花飾りは古い校舎にはピッタリ!
      でしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)