日別アーカイブ: 2016年8月14日

ひと休み

ご一行さまのお帰りで、やっと、ひと休みで~す!

孫たちの顔を見れるのは、凄く嬉しいのですが、いつもは本当に

静かな田舎なので・・

この時期、スーパーがやけに混雑してて???なぜ??

答えは、い・な・か・だから・・・都会~田舎に里帰りしてて人口密度

が濃くなってたんですよcoldsweats01coldsweats01

メニューはピザ2枚、お肉のポン酢サラダ、アワビの酒蒸し、焼きなす、ギョーザ

60個、孫たちもギョーザを包んだり、ピザのトッピングとお手伝い!

片ずけは、孫たちが主役で、私はお任せでした!

 

IMG_3345 IMG_3346 IMG_3347

 

 

翌日はちらし寿司・・

コンニャクラーメン、これだけヘルシーです!

 

IMG_3364 IMG_3363

 

今朝は夫と2人で、ウオーキングのついでに足をのばして5時~やってる

朝市へ、しいたけ、トーガラシ、スイカ、梨、お盆のお花など

盛り沢山でなく、盛り少しでしたあ!8時じゃ遅いのだ!

写真のは向う田んぼです!稲穂がゆれてます!田園風景!田舎~~~

IMG_3367 IMG_3366 IMG_3365

 

 

で~帰宅して、ラジオ聞きながら干し野菜!

買ってきたシイタケとトーガラシを日に当ててまーす!

IMG_3371

 

今朝のクレオメです!朝と夕方は、素晴らしく綺麗です!

 

IMG_3362

 

明日~は別口の、ご一行さまが・・よーし孫に逢える楽しみを思って

頑張るぞ~~~疲れない程度に(●´ω`●)