日別アーカイブ: 2016年10月8日

頭の中がとけてる~

ここの所、文化祭の出品作品を作ってて、

一日前に、ミシンで縫った所が出来ないのだweep

なんで~~~肩掛けバックで、もう3枚も作ったのに・・・

そんなに難しい事ではないはず・・なのになあ???どうしちゃったの?

私の頭は大丈夫かなあ?

最初のつまずきは、裏付きなのでグルーと縫ってひっくり返せば完成!

のはずが・・・細い肩の所がうまくいかない(;・∀・)

まるでヘビのぬいぐるみ見たいで、

img_3657 img_3658 img_3659

最後の手段で肩をほどき、何とか出来上がり・・・でも初めての事ではないし

2日前は、クルっとひっくり返り、あんまり苦労した覚えもないのに

海馬が溶けて行ってて愕然とします!恐ろしいよ!

誰か助けて~~~

これは、最初~肩を縫わずに仕立て、最後に肩を縫い・・なんとか

出来ましたあ!

裏はウグイス色、でも思った以上にいい感じです!肩は手まつりでなく

ミシン仕上げです!やはりミシンの方がキレイですよね!

 

img_3656

肩掛けバックは後2枚だ!頑張ろう!

ガーデンママさんの言葉・・今を精いっぱい生きる!

年を重ねると記憶が薄れるし、出来る事が突然できなくなる!

悲しい事だ!これからは夫が言うように、メモを取るようにしょう!