日別アーカイブ: 2016年10月13日

庭をプチリフォーム

 

なぜか、この頃庭を歩いてて、つまずく事が多く・・

夫に相談して広くする事に!

昨日の出来事です!今日も頑張ってたら、突然の雨で~~悔しい!

あれ~~~~写真が取り込めないよ!焦る~~~困ったなあ!

なぜか、写真の場所?今までのようにサクサク出来ない!なんで??

ビフォーです!

img_3665

 

img_3664

石を外して、幅を広げます!

コンクリートを流すために小石をしい敷いて、

 

img_3670

 

img_3671

 

img_3673

宿根草と一年草の区切りにレンガを・・曲線にしたらイマイチ!うーん!難しい

で~~真っすぐに敷き直し、掘り返した宿根プリムラを植え替え!

 

img_3679

 

img_3681

これはスズランだと思い・・植えなおしたけど大丈夫かな?

スズランのあった所なので、一かバチか、賭けだ!

img_3680

 

見てください!広くなりましたあ(*^^)vアフターでーす!

img_3682

好きな花のひとつです!サルビアレウカンサです!

背が高くなり過ぎた!来年は早めに短く仕立てよう♪

img_3676

 

img_3678

 

明日はチューリップの植え込みの予定です!60球、すべて赤ですが

ま~来年は赤いチューリップで飾りましょう(●´ω`●)

天気さえ良ければ外仕事がはかどるのに・・今日のように突然の雨だと

テンション下がる!

明日も頑張ろう!自分に気合入れて・・