小倉駅ホームのかしわうどん

九州の小倉駅ホーム、7番ホームで美味しい、かしわうどんを

食べてきましたあ!

親戚の病気見舞いに帰り・・・少しの時間、小倉を散策!

わざわざ、入場券を買い7番ホームまで行き、うどんの屋台に

クッキングパパに出てて、一度は行きたくてnoodle

夫は呆れてましたが、一緒にホームへ・・

ホームの壁にはマンガの1ページが・・・テンションあがる~~~

かしわとは、九州では鶏肉の事です!

お肉は甘ぽったい味で、好みの味です!

うどんと、かしわ飯のおむすび!炭水化物山盛り!

IMG_4252

IMG_4254

足をのばして小倉城まで・・・そして松本清張館へ

小倉城は昔~ありましたが清張館は、私が子供のころはありませんでしたが

IMG_4255

 

門司港の焼きカレーを食べに・・・テレビのクイズで見たことが

ありましたが、目の前にドーンと(●^o^●)

カレーの上にチーズと卵、で~それを焼いてまして!

熱々で、美味しい事が、ま~初めて食べる味scissorsIMG_4244

お見舞いの旅で、元気つけてあげるつもりが逆に親戚のみんな~

元気と優しさを貰いまして、涙と笑いの3日間でした!

姪の子供達です!満面の笑顔で、いやされました!

帰って良かったと思いました!

IMG_4248 IMG_4249

 

小倉駅ホームのかしわうどん」への2件のフィードバック

  1. 遠くまでお見舞いお疲れ様でした。
    小倉、いろいろ懐かしかったでしょう~。
    私は行ったことないけど、
    上の兄や、私の友達が以前住んでたことあります。

    かしわうどんって、柏の名物にすればいいのにね、。
    故郷の因島でも、鶏肉のことをかしわって呼んでましたよ。

    1. 因島でも、かしわと言ううんだ!
      かしわうどんを柏の名物って・・小倉~訴えられますよ!

      お見舞いは強行スケジュールでしたが
      行って良かったです!
      思い立ったが吉日ですよね(●^o^●)
      お兄さんが小倉にいらしたこともあるんですね!
      いい所ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)