日別アーカイブ: 2017年5月30日

車がコツンと当たりまして・・

先日、田舎にオープンした自然食の店に行き

1時間ほど話を聞き、店をでて歩道を歩いて2,3歩

そしたら、ふくらはぎに「コツン」と自転車??と

振り返ると赤い乗用車・・・・え~~~~

やはり、自然食の店に来てた男の人で

「すいませーん」とニコニコして車で、行こうとしたので

勇気を出して「免許証をカメラで撮らしてください」と言うと

車~出てきて謝ってくれましたが・・・

どこで何があるか、わかりません!

後で冷静になって考えると・・・大ごとにならなくて

よかったあ~~としみじみ感じました!

 

剪定の本を2冊買いまして~~まずは、おおでまり次は

キンモクセン、ユキヤナギと夫婦で頑張りましたあ!

でも、素人の悲しさ、本についてるDVDを見ても・・

よくわからなくて、剪定したの見てください!

IMG_4756

IMG_4755

ユキヤナギは上手く切れたような・・・ないような

IMG_4751

ナンテンもすっきりしました!ヤツデ?小さく仕立て直して

風通しもよくなり見栄えもよくなったような・・自画自賛

ですね!

 

紫の宿根草の花が、今年も咲きましたあ!

近所の人が挿し芽用に切っていきました!

IMG_4749

IMG_4750

明日は、高滝ダムに桑の実を取りに・・まだ早いでしょうかね?

たくさん取ってジャムにしたいのです!