母の形見

押入れを片ずけてたら、夫が薄い箱を見つけて

箱には「〇〇〇に渡してくださいお願いします」と書いてあり

〇〇は私の名前でした!

中身は袋帯で・・・おもわずドキッとしました!

何年前に送られたものだか!

亡くなって~もう5年・・・

私は母とはあんまり良好な関係ではなかったので意外でした!

あ~~母なりに私の事を思っててくれたんだ!と!

でも、あのいがみ合ってたのは何だったんだ!

でも、ま~もう・・・

帯にはさむ、扇も入ってました!

IMG_5384

昨日のあさの散歩道の、トロッコ列車です!2両でした!

お客が少しずつ少なくなってる!頑張れ小湊線!!IMG_5383

母の形見」への4件のフィードバック

  1. 人生色々ありますね。
    「亡くなってから相手の気持ちをわかったり、後悔しても遅すぎるんだよ」と今の私に言いたいです。
    素敵な贈り物を頂きましたね。

    福井の路面電車は、ずっと二両編成ですよ。
    無くなったら困る路面電車なんだけど、そこまで行く交通接続が出来ていなくて
    結局自家用車に乗ってしまう福井県民です(/≧◇≦\)

    1. すずらんさーん♪

      母とはなんとなくギクシャクしてましたので
      ・・・思いがけず、で驚きました!
      すずらんさんのように、私には情が足りなかったようで
      でも親子でも、ウマが合わない場合も
      あるんですよね~(^_^メ)

      トロッコ列車はお客の多い時は・・・4両編成で
      少ない時は2両なんですよ!
      福井は車で動きましたので、電車はきずかなかったです

  2. 分かるな~
    義母が亡くなって数年、やっとあの時の気持ちが分かるようになりました
    後悔ばかりです(/o\)

    1. leonさーん!

      ありがとう!私の気持ちわかってくれて・・・
      ずーっと仲が悪かったんですよ!
      実の親なのに・・・お姑さんとの方が気持ちが
      通じてました!悲しい事ですが、
      でも帯を見て・・・なんか、ジーンとしました!
      遅いですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)