講演会続き・・・

今年は外の風を、とにかく外に出ようと決意して

まんず、公民館の講座に申しこみ、「西郷どん」の歴史講座、

やはり、今年の大河ドラマなので聴いてても面白いでした!

まあ~知らない事が多すぎるんですがね!

 

 

つぎは金沢翔子ちゃんとお母さまの講演会

先着順なもので2時間ちかくも早く着きました!

市民会館での主催です!

IMG_5793

書も書いてくれまして・・・IMG_5788 IMG_5789

力強い、「共に生きる」です!迫力がありますよね!

IMG_5792

IMG_5794

 

最後は講演会で、現在一人暮らししている、翔子ちゃんの事を

ユーモアを交えて話されてて、今は大学の客員教授を

しているとの事!人間の可能性についての考えさせられました!

 

週明けには、テレビにも出演してるお寺の住職の講演会!

こちらは公民館でーす!

IMG_5802

「西郷どん」の時の倍の人出?かな!

IMG_5800

テレビの裏話などもはさみ・・・笑いと、姫たちの歴史の話で

あっという間に2時間たちました!

IMG_5799

 

夫が干し芋をつくり始めました!

まんず、蒸かして皮をむいて、これが熱々なのだ!

で~~薄切りにして

IMG_5797

ベランダに出して、冷たい風に当てて極上の干し芋が・・・出来ると

イイのですが、去年はネズミにかじられてパニックになって

今では笑い話ですが!

IMG_5807

 

町の洋裁教室のみんなと、教室終わりにランチ会でーす!

コスパ最高でした!サラダ、コーヒー、デザート付きで1100円!

IMG_5804

IMG_5805

大皿にわらび餅、シフォンケーキなど4個・・・女の子オーラ全開cakeheart

夫は家でおにぎり食べてるのに、申し訳ないですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)