桑の実・・

桑の実を近くの湖まで採りにいきましたあ!

手のひらを紫色に染めながら、まあ頑張りました!

で~ジャムに、小さな茎?はそのままに・・・

茎を取ってたら発狂したかも(^_^メ)

IMG_6112

テジテジ~と煮てレモン汁をいれて出来上がりup

瓶に詰めて、逆さまにして完成です!

IMG_6114

IMG_6116

 

今日は暑かったですよね!でも朝は15度しかなくてエアコンかけ

ました。

今日の花仕事は、クリスマスローズの植えかえ!

腐葉土と化成肥料を用意し、まんず、スコップで苗を掘り

腐葉土をすき込み、けっこう大仕事です!

IMG_6137

平らにして・・・でも頭で考えたのと実際に苗を植えるのでは

う~ん悩む!

IMG_6138

あ~でもない、こうでもないと、やっと植え終わりました!

IMG_6139

チップを置くとイイと本に書いてましたがブルーベリーじゃないので

置きませんでした!

 

夫が、私の遊び場・・・土置き場をリニューアルsign03

ごみ捨て場~拾ってきたコタツのテーブル?

上手くキレイに出来ました!

IMG_6128

どれだけ土が増えても大丈夫のようです!

ゴデチャもそろそろ終わり頃かなあ~

今年の夏の花は日々草です!毎年ジニアなんですが今年は

別のにしました!

ゴデチャのプランターの前に日々草を置いて、準備万端です!

IMG_6117

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)