ミカンの木をバッサリ!

もう2月も一週間がすぎました!

今年になって、ミカンの木の葉っぱが枯れてきて

枝は大丈夫だったのでビシバシ切りました!

これでイイのか?

不安がいっぱいなんですが・・・ご意見きかせてください!

まんず、枯れ始めた時・・・

見苦しい写真ですが申し訳ない!

IMG_6950

ひどい!ひど過ぎる!頭の中は???だらけ!

葉っぱもひどいものです!IMG_6951

で~~~今日、のこぎり、剪定ばさみをつかい、ガシガシ

その結果です!ミカン木は大丈夫かなあ!

IMG_6955

明日は木のまわりにオルトランを撒く予定です!

IMG_6954

今朝の散歩の景色で~す!

まるで雲海のよう?

IMG_6953

 

昨日テレビで、高知県いの町の池?湖?まるで青池のような

キレイな色でした!

いの町はかんチャンさんの住んでる所です!

コメント欄にいかなくては(●^o^●)

 

ミカンの木をバッサリ!」への2件のフィードバック

  1. あちゃ~~~こりゃだめだ~~~
    残念ながら此のミカンの木は復活しないと思うよ~~

    此処まで大きくなってて・・・どうも 害虫に遣られたかもね・・・

    いの町の池・・・TVで遣ってた~~~見てないので・・・何処でしょう・・・

    近くに色んな池や湖が有るからね~~があはははは~~~

    1. あら~~~!
      やっぱり!!駄目ですかあ~~(^_^メ)
      害虫ですかあ~~~
      肥料のやりすぎ??かと思ってましたが
      やはり・・・
      あ~~~春にでも苗木さがします!
      よく実がなるので
      油断してました!
      ありがとうございましたあ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)