勝浦のさくら・・・

ひな祭りの準備が、勝浦の町のあちこちで・・・

まだ、遠見岬神社の階段も、おひな様はありません!

IMG_6990

ひな祭りは22日~との事、

では勝浦の町を散策してみます!

佃煮屋さんのおひな様です!IMG_6966

店の階段に飾られた人形です!華やかですよ!

IMG_6967

図書館前の雛段です!本当に準備中なんです!IMG_6997

めがね屋さんの人形です!可愛いでしょう!

IMG_6986

も一つおまけに・・・メガネずくし???IMG_6988

薬屋さんの明治時代のおひな様です!

家系図も添えられていましたあ!歴史を感じますよね!

肩こりがひどいので、鍼灸師の人にマッサージを受けました!

IMG_6996

 

勝浦には夫と、私の友人の3人で来ました!

夫婦2人の時はシングルの部屋を取るのですが、今回は広い部屋

をとりまして、4日ほどのんびりしました!

IMG_6973

マッサージ機が家よりも性能がいいです!

友人の部屋?でーす!一人でのんびり出来たかな(●^o^●)IMG_6977

こちらはダイニングテーブル、IMG_6975

 

外の景色です!海が見えます!

海中公園がかすかに見えます!

IMG_6981

 

官軍塚さくらです、河津桜、8分咲きでしょうか?

でも寒い中、健気に咲いてて、いじらしいです!

IMG_7003

IMG_6998

花びらをアップ・・・IMG_7004

IMG_7002

3人での夕食・・・ケータリングにしましたあ!

IMG_6979

勝浦の朝市や町を歩き、歩数は12800歩・・・

ゆっくりできた日々でした!

勝浦のさくら・・・」への2件のフィードバック

  1. 庭ブロでは恒例になりましたね!
    勝浦のひな祭りを毎年ふーちゃんのブログで
    観賞させてもらっています。
    階段のおひな様飾りには早すぎたのですね。

    肩こり、鍼灸師の治療の成果はどうでしたか?
    早く治るといいですね。
    のんびり勝浦旅行して、少しはよくなられたのでは?

    勝浦のホテル、、立派~!
    景色もバッチリ!!!
    勝浦海中公園、、懐かしい~~!
    一度だけ行きました。
    下の子がお座りができるようになった頃!
    大昔です~!
    当時の我が家、初めて車を持った頃で、
    (船橋に住んでたので、)
    房総方面へはよく出かけていました。
    勝浦、、、懐かしいです~)))
      ♪(* ̄∇ ̄)/

    1. akeminさーん!

      また、勝浦にいらしてくださいよ!
      朝市も、昔よりは寂れてきてます・・・
      やはり、みんなが年を重ねたって事ですかね!
      私も含めてですが(●^o^●)

      肩こりはですねえ~~
      中々よくならなくて、困ってますよ!
      今・・・電子治療に毎日行ってますが~~
      50分、でえ~値段は無料なんです!
      ちょっと怪しいかなあと・・
      でもよく眠れるし「無料の代わりに宣伝して下さい」
      これって、どう思います?
      明日、小屋を写真に撮ってきます!
      UPしますので
      感想聞かせてくださいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)