私が糖尿病???

昨日・・・10日は結婚記念日でした!

ぼんやりしてる私は、忘れてて町場に買い物に

行く車の中で「今日結婚記念日だよ」と夫~言われ

ちょっと恥ずかしかったですcoldsweats01

 

昨日、病院の人間ドックの検査結果で・・・

主治医の先生~「今までギリギリでしたが数値が上がった

ので薬を飲みましょう」とパキッと言われ凹みましたあ!

週に5日歩き、毎日ラジオ体操をして~

かかと落とし、スクワット、太もも上げ30回と頑張ってるのに

夫いわく、「食べすぎなんだよ、俺より食べる」

もう心が折れた!down

図書で糖尿病に関する本をいっぱい借りて

読むけども・・・やはり食生活との事!は~~~punch

唯一の楽しみが料理つくり、食べる事なのに・・・

悲しいです!

今日、圧力鍋が届きました!これってどうゆうこと??

出るのはため息ばかりです!

幸せが逃げていきますよ!

今日は悲しいつぶやきでした!ごめんなさいです!

新年そうそう、すいませんでしたshockshock

 

私が糖尿病???」への12件のフィードバック

  1. 早めにわかっただけでも儲けた気分じゃない?
    わからずどんどん数値が上がったら大変なところだったですね。
    これからは運動もだけど食生活の見直しが大変らしいですね。
    知り合いがそれになって食事制限の話を聞きました。すっかり痩せていましたよ。
    私も明日は我が身だわ。
    気を付けて食事を取らなくてはね。

    1. リセさーん!

      早めにねえ~確かに!!
      そうなんですよねえ!
      勉強しまして・・・まず食べる量を減らしました!
      まだ一週間ですが
      心がざわついてます(^_^メ)

  2. お久し振りです^^

    まずはご挨拶^^
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    そうそう、私も油断するとギリギリがオーバーしそうで減量に挑戦しましたよ
    炭水化物、甘いもの、果物。。。

    お互いに代謝が悪くなってるから気を付けないとね

    気にするだけでも違いますよ~
    ガンバ!^^

    1. 頑張ります(小さな声で)(*^^)v

      私の方こそ、よろしくお願いします♡
      減量かあ・・・
      炭水化物、甘いもの、大好きですよ!
      ご飯、うどん、パン・・・人の二倍はいけます!

      確かに気にしてる~少し体重は落ちましたが
      心も落ち込んでますよ!
      でも頑張る!ありがとうね♡

  3. こっけん記念日おめでとうございます~!

    ふーちゃん、
    運動面で、いっぱい頑張ってるのに
    糖尿病の薬治療に入ったんですね。

    私は、ずっと血糖値標準値よりちょっと上なんです。
    治療する段階じゃないけど
    なにしろ、糖尿病家系なので、要注意!心配です!
    ふーちゃんの数値を知りたいで~す~。

    1. おねえたま~~~(たぶん私の方が姉)

      ショックでしたよ!いつもは優しいドクターで
      わがまま言わせてもらってるんですが
      今回は「薬飲みましょう!」とパキっと言われました!

      数値は6.2です!6が上限?
      あ~~~まだ立ち直っていません!
      1ヵ月後に糖尿の検査とのこと!
      それまで食事に気をつけて頑張ります!

  4. 結婚記念日おめでとうございます。
    私も全然覚えてなくて、毎年主人が「はい、どうぞ」と渡してくれるケーキで気づきます。(^-^;

    そうなんですか⤵️
    糖尿病の治療は辛くて大変だと聞いています。
    ふーちゃん、そんなに気をつけておられるのに・・・
    食事管理は勿論なんでしようがそれだけては無いんでしょうね?
    私おデブだけど・・・
    体型ではなさそう?
    でも定期検診は毎回ドキドキしながら受けています( ´;゚;∀;゚;)
    だったら「皆さんのように規則正しい生活をしなさい」って自分に言いたいわ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
    お大事に

    1. すずらんさん!

      ご主人優しい~~~ケーキですか?
      うちは言葉だけですよ( ^)o(^ )
      で~~すずらんさんのコメントを声を出して
      読み上げると「ケーキ食べると糖尿病になる
      でしょう」だってプンプン

      少し食べ物に気をつけて頑張ります!

  5. ホント、皆さんが仰るように運動したり、
    積極的に動いてらっしゃるふーちゃんなのに、
    そんな事を言われるなんてね。
    私もそんなこと言われたらへこんじゃうわ。
    でも、ギリギリって事は、今から注意すればならずに済むって事だから、
    発想の転換で、今回、分かって良かったのかもしれませんね。
    私は父が糖尿病だったので、私も気を付けなきゃ・・・と思うのですが、
    食い意地が張ってるのでなかなか抑えが効かなくてね(~o~)
    でも、代謝は確実に悪くなっている事は私も自覚済み・・・
    他人事とは思わず、私も今日から意識して行こうと思います。
    ふーちゃん、一緒に頑張ろうね^^

    1. ホーリーさん!

      本当ですよね!突然の医師~の言葉で思わず
      「ウソ!」と言ってしまいました!
      食い意地かあ・・・人に負けない自信はあるなあ(*^^)v

      代謝が落ちてる、確かにそうですよね!納得!
      頑張っていきます!ついて行きます♡

  6. 何年目の記念日だろう???
    おめでとう御座います・・・

    数値が高い???美味しいものの食べすぎ???
    かんちゃんは粗食なんで 糖尿にはならんと思う!!
    貧乏してる事は良い事だね~~があはははは~~~

    1. かんちゃーん!

      人の病気を笑ってるでしょう!
      結婚記念日ね~~~良く持ったなあと夫婦で
      しみじみ話し合いました!(^_^メ)
      お互いに自分の忍耐と努力だと・・・笑ってやって!

      貧乏・・・言葉の意味知ってますかあ???
      柏のお姉さまに叱られますよ!!

horygarden3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)