ピエール・ド・ロンサ~ル

やっと、我が家の看板娘達
「ピエール・ド・ロンサール」の出番です。

pinkvine

昨日ギラギラ sun_wave_md_clrの下、
(撮影には不向きの日でしたが、、)
sunを避けて、アーチの下からcamera

アーチと言えば、
昨日はアーチかったですね~!ase

1

2

4

 pinkvine

玄関側から


IMG_0136今朝撮影upwardright

c

             pinkvine

 

道路側からcamera
IMG_0134
今朝の玄関先upwardright
(昨日やっとスリム花壇のチューリップを抜きました。)
(今朝、主人がピエールをhairsalonhairsalonって職場に持って行ったので
《写真撮影終了後は自由にhairsalonOKになってます。》
ピエールさんの数、少し、、数が減ってるかも?)

IMG_0014

昨日 updown

a

もっと、
花が集まってる状態 or
適度な間隔で咲いてる状態 を期待したのですが、、
咲いてくれたことに感謝です,、ネ。

庭ブロ+になっていい画像が載せれると知った時、
一番先に080402scream_prvこのピエールさん達のことが頭に浮かびました。
はいっ、、もう、、満足いたしましたです~。
heart04 911heart04ヤッター

IMG_0044

少し離れた道路から、
下の白色はお隣の車の屋根の白です。
別の隣の家の瓦屋根とピエールは不マッチですね、、。
h-br11「黒い瓦屋根は、や~ね、、。」

   pinkvine

昨日、私が花の世話をしてた時
近所の毒舌家の一人が、車を止めて、
ピエールさんのことを褒めてくれました。
laughing man「きれいだね~!Akeminさんとは大違いだね~、、」
(どこかの誰かみたい?に口が悪いです。)
でも、スマホで写真を撮ってくれました。
t00400040_0040004010179202170
(ちなみに、うちの近所は毒舌家が多いです。
むぎちゃんもトップ3にノミネートされています。
私は、?、トップ5には入ってるかな?。えへ

そして、今朝、、道路を歩いてた全く知らない女性が、、
ピエールさんのことを「素晴らしいですね~」
褒めてくれたんですよ~~~)))

「ありがとうございます、、よく咲いて、、、、、、」
私、、、謙遜するのをす~っかり忘れてしまってました、、。
てれ丸ゲへへへ ま、いっか~
!cid_003f01c66e54$c6a220a0$4895193d@CJ3112851B

 

IMG_0089

水色花瓶>一昨日主人がhairsalonって生けたピエールとクレマチス
白色花瓶>昨日もらったむぎちゃんちのアルストロメリアとホタルブクロ
手前>1週間以上生けっぱなしのポリアンサローズ

 

 vegetable_snap_endouvegetable_snap_endouvegetable_snap_endou

去年、苗を買い遅れて他の苗が無いから、と
豆の苗をいっぱい植えたけど
大正解でした!
2カ所に植えた豆、、こちらの方も元気、、


IMG_0099
下のは、ソラマメ、、
こんなに成長したのは、
我が家としては、、「そらまれ」です。

IMG_0098

そら~~稀=>そら稀=>そらまれ

    soramame

スナップエンドウ、サヤエンドウ、、
コロコロのグリーンピース、
さやも柔らかくて食べられます。
採れたて、、そりゃ~(((甘いですよ~~)))

IMG_0121

豆は、毎日食べても春夏冬です。
春夏秋冬=>秋無い=>飽きないです。
疲れさせて、、ごめんまる すみません、、。
週末、ゆっくり休んで下さい、、。

 vegetable_snap_endouvegetable_snap_endouvegetable_snap_endou

他のバラ達も
舞台の袖で、、出番を待っています。
舞台のかきいれ時?
バラ月間は忙しいですね~~!

033102yell_1_prv「みなさ~ん、
ちゃんと舞台の袖で待っててくださいよ~
街に遊びに出歩かないようにね~~!」

IMG_0127

昨日は「傷だらけありのローラ」だったけど、
今朝は、傷も癒えたようで、開花スタンバっています。

033102yell_1_prv「ローラちゃん、昨日の写真は載せないから安心しなさ~い!」

IMG_0128

今朝のカクテルWine_glass_2

そりゃ~~~、、レオンさんちやリセさんちの
カクテルとはカクダンの差がありますけどね、、。くらいまる

033102yell_1_prv「カクテルさ~ん、オベリスクの枠、外れてるところ、
Akeminさんに直してもらいなさ~い」

IMG_0110

リセさんちのアイスバーグは数が数えきれないけど
うちなんか、ちゃんと、数は数えられますよ。エッヘン~!

033102yell_1_prv 「Akeminさんちのピエールちゃんもアイスバーグちゃんも、
よその家の豪華な写真を見て、引け目感じることないですよ~~!!!」

033102yell_1_prv 「これこれ、、、、、、
だからぁ~~
そんなことはやめなさ~い」

flaming_cock_amazing_animated_images_and_cinemagraphs

 

 

 

 

 

 

 

ピエール・ド・ロンサ~ル」への16件のフィードバック

  1. ひゃほっ~、一番海苔のり~♪
    ピエールさん、ホント、綺麗に咲きましたね~お見事(パチパチ)ヾ(≧▽≦)ノ
    自身が毒舌家かどうかは分からない私みたいなのが、
    本当は一番毒舌家なのかもしれないけど(笑)、ホント、綺麗~♥
    当社のピエールさんもそんなアーチに這わされたかろうに・・・あははっ(汗)

    スナップえんどうもサヤエンドウも美味しそうですね。
    採れたてってだけで美味しさ倍増ですよね。
    どちらも買うと高いので毎日食べられるなんてうらやましいです。

    そして、相変わらずのジョークとおもしろ画像、楽しませていただきました。
    疲れたりしないので又、お願いしまっせ~(*^^)v

    1. どもども、一番のりみちゃんには
      ポイント100を差し上げます。
        ヾ(=^▽^=)ノ 
      うちのピエールをお褒めいただき
      どもどもありがとうございます。
      mmmm、Tさんは、毒舌家かどうか、、
      、、私には(よく)わかりませんが、、
      たぶん、、、以下省略、、、、笑
        (≧▽≦)
      Tさんちのピエールさんも、
      アーチに這わせてあげてくださ~い!
      (うちだって、絶対無理!と思ってたんですよ!)
        (*T▽T*)
      豆の採れたての味は、、一言で言うと
      (( ちが~う~~~あま~~い~~ ))
      (あ、二言になってる、、。)
        (≧∇≦)

  2. ひゃほっ~、二番海苔のり~♪
    オベリスクの枠、外れてるところ、言わなきゃわからないまま見ていましたよ。
    道行く人はピエールさんの美しさに惚れ惚れして通るんですよね。
    目だって綺麗ですよ~~。
    スナップエンドウ、サヤエンドウ美味しそうです。
    うちも今日はピースご飯。
    採れたては美味しそうです。

    1. 2番のり子さんには、ポイント30です。
      枠が外れてるの、、ブログ投稿の写真を見て発見しました!
           w(*゚o゚*)w
      道行く人達を呼び止めて、、聞いてみたいです、、。
      「すみませんが、うちのピエールさん、見てくれました??」
       モシモシ、、 ( ̄▽ ̄;) 見た?

      あら、リセさんちはピースご飯ですか~!
      昔よくやってました、懐かしい~~
         (;へ:)
      ピースご飯おいしいですよね~~!
      食べる時は、やはり、、やるでしょ、、?
      yピース!y yピース!yって、、
       y(^▽^)y
      どんなお店にも売ってないですよ~
      採れたて豆ちゃん!

  3. ひゃほっ~ 三番海苔~♪

    akeminさんのピエールさん上向きに咲いていて元気が良いですね
    内はいつも、うな垂れてますよ~

    お野菜たち 豊作で嬉しいですね
    出来たらお裾分けお願いできませんかぁ~(笑)

    動画、面白い
    もう~ 豆ですね~^^
    豆、豆、豆 ははは~~~

    1. 3番のりえさんには、ポイント10点です。
        (^▽^)/
      あれ?ピエールさんて、普通は下向いてるんですか?
      うちのが、、変なんでしょうか?
      うちのは上向きですけど、
      道路に向かって、横向きになって欲しいです。
         ∩(´∀`)∩

      野菜、、豊作に見せてます、というか
      そりゃぁ~~いいとこだけしか撮影してませ~ん。
      でも、マメは豊作で~す。
        ヽ(‘ ∇‘ )ノ
        
      動画、、どうにか、オチに繋げました!、
        \(^▽^)/ ヤッター

  4. ピエールさん、待ってました〜! 四番海苔かな~(*^。^*)
    お見事!!

    ご近所さん、見知らぬ女性、そしてご主人の会社の人たちにも
    観てもらえて、褒めてもらえておめでとう〜(^O^)/
    あつ、お部屋にも飾ってもらったのよね!

    スナップエンドウ、まだ収穫できるのね。いいな♪

    ニワトリさん、すご〜い(笑)

    1. 4番のりかさんには、ポイント3点です。
      お祝いのお言葉 ,、笑
      どうもありがとうございました。
         (^_^)
      ホント、今朝の見知らぬ女性からの一言は
      、、とても嬉しかったです。
      全くこちらを見ないで歩いて行く人が多いんですよ。
      、、見てくれてないのかなぁ、、と思ったり、笑
      自分の性格を、嫌になったり、、、笑・恥・・・
         (≧∇≦) ゲへへ
      写真撮影後は、その花をいくら切ってもいい!
      のですが、、、、
      私自身は、、チョキチョキいっぱい切れない!
      (少しなら切れますよ!エッヘン、、)
      男前になるには、時間がかかります、、。>_<

  5. あ~ん4番海苔。
    みんなが褒めてくれて嬉しいですね~。
    とっても綺麗ですよ~。

    スナップエンドウ。今年も美味しそうです。
    塩ゆで?そのままたべる?
    あけさんは血液サラサラなんだろうなぁ~。

    1. 残念ながら、4番じゃなくて、
      5番街のルイさんでした~
      なんのこっちゃ、ヾ(・・;)
      5番のりよさんは、ポケットティッシュ一つです。

      ありがとうございます。
      そりゃあ、庭ブロの先輩方のバラと比べれば、、
      低レベルでしょうけど、、
      うちの近所、買い物途中の住宅の中では
      私が言うのもなんですが、、、
      うちのピエールちゃんほど、、、
      ううううう~~~~、、 
      。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
      何故か、、涙が、、、、

      はっ、
      エンドウさん、そうです。
      塩茹でしただけを、何もつけずに食べるのが好きです。
      私、血液も脳みそもサラサラしてるかも、、。

  6. ピエールさんのアーチ 憧れです。
    うちのピエールさんも 近所のおばあちゃんにほめられた過去があります。
    今じゃ カットされて木立のバラの様になっています(笑)

    豆さんたち 豊作ですね。
    うちは・・・・豆類全く無いんですよ。

    ニワトリさん さりげなく頑張ってるね。

    1. あら~
      アッコさんちも、
      おばあちゃんにもてる元気なピエールさんがいたんですね。
      うちのピエールさんも、、疲れてくる時がくるのかいな~?

      今回思ったんだけど、、
      豆の成績良かったのは
      ビニールマルチにしたからかも?
      以前、マルチするようにアッコさんにアドバイスされてから、
      意識するようになってました、、。
      マルチで効果あったのなら、
      ありがと~~~))))

      このニワトリのさりげなさが、、かわいい~~)))

  7. 私もポイント貰えるかしら
    はい、厚かましいことでした。( ̄▽ ̄;)

    ドロンちゃんどこから見ても素敵ですね。~❤
    上を向いて咲くところなんて、Akちゃんそのもの♪ヽ(´▽`)/
    みんなに見て貰え、誉められ
    嬉しいですね。
    謙遜なんてイラナイヽ(*´▽)ノ♪

    1. ああああ~~~~
      すみません、、、
      5番目からはポケットティッシュなんです、、。
      でも
      内緒で隠れポイントつけておきますネ、、、。
        ヽ(*^^*)ノ

      どもども、お褒めいただきまして
      ありがとうございます~!

      今回、私の肩に力が入ってるのが
      バレバレかもですね、、。
      見て見て~褒めて~~って感じで、、
        キャー(* ̄∇ ̄*)ハズカシ~、、

  8. 遊び過ぎて山ば~溜まった仕事がやっと・・・合い間に一息に付いて覗いたら・・・ティッシュくれるとか何とか・・・
    もー内科医?・・・
    ホタル賞でもあるんと チャウスキ~~があはははは~~~
    最後の動画はおもろい・・・

    1. なになに?
      山で遊んでば~で、仕事が溜まっとった?
      しっかり仕事してお金貯めて
      庭ブロ友達に花束のプレゼントを
      うちには、札束のプレゼントしてちょんまげ~!

      なになに?ティッシュの話をしとるちゅうことは
      コメントは読んどるみたいじゃね。
      最後の動画も見てくれて、、ありがとう。
      しかし、主役のドロンちゃんのことは、、
      見てくれたんかい?
      横向いて、スクロールダウンしたんかいな?

      ホタル賞、知らんかった。
      最下位のことなんじゃね。
      お尻が光るからかいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)