ビワ・キキョウ・バラ&初対面

今日は暑いですね~~!
朝、少し庭仕事しましたが、、、hairsalonhairsalonhairsalon
もう午後は家の中に引きこもっています。

裏庭のビワ、
なかなか、瑞々しくて、いい味してます。
「銀座千疋屋」のビワには、ちょっと かなり?負けますが、、
(、、、って、千疋屋のビワ食べたことがないです~~、、。)
オヨヨase

傷んできてるのもあったりで、、
真面目に収穫しなきゃ、いけません。
幸いにも、鳥達がまだ気づいてないのか、まだたくさんあります。

DSCN7705

当たり前だけど、熟してるほど甘いです。
うまいケル
DSCN7702

このまえ、きれいなピンクだったアジサイも、
少女色からおばさん色になってしまいました。
少々、変化しました。
真竹が、放っておくと、こうやってビョンビョン伸びてきます。
こういうのは、腕で簡単に折り倒すことができます。

DSCN7699 (2)

日差しが強いため、よく見えてませんが、右側にも真竹が伸びてます。
この後、ポキッと倒しました。
正面の真竹、こんな感じでいたる所に出現!ビワもポトポト落ちてます。

これからは、この場所に行くのは、勇気が必要!
ブーン蚊ブーン蚊

極力、、近づきたくない場所になります。

 

 

L-ren4

玄関側スリム花壇で、今一番がんばってるのは、

キキョウ」


DSCN76623日前のキキョウ

adbaloon

アドバルーンみたいですね。

DSCN7725

きょうのキキョウ
L-ren4

 

南側花壇で先日までがんばってたのは、

「ファルツァゴールド」

DSCN7634
6/12

DSCN7667
6/15

この色に惹かれて買いました。
、、って、、遠くにも黄色が見えてますね、、ase

ちょっと、ズームインしてみます。

DSCN7663

右の黄色はマルコポーロ、
左の黄色はクイーンエリザベス、
右下はローラ

 

L-ren4

 

 

 

 

 ~~~初対面しました~~~

14日の火曜日、海浜幕張に行ったのですが、
いつも通り、所用が済んだ後、
「海浜幕張イオンモール」の中を
ひたすら、、ブラブラ~~~~!
ウィンドウショッピングは楽しくて、
いくら歩いても疲れませ~ん~!
キョロキョロteenage_girl_carrying_shopping_bags_md_whtブラブラ~
ある子供服屋さんで買い物して
レジでお金を払おうとして、前の棚を見ると、、

((( お~~の~~!びっくり
~~おのくんがいた~~)))

幕張イオンモールBRANSHESの「おのくん」1

bow「あぁ~っ!おのくんですね、、、。」
smiley smiling「えぇ~っ?!おのくんをご存知なんですか~、、」

bow「写真撮っていいですか?」
smiley smiling「もちろん、」

棚から、カウンターテーブルの方へ
持ってきてくれて、、
しばし、おのくん談議、、、heart04

[子供服専門店のBRANSHES(ブランシェス)]
私のお気に入りのお店の一つなのですが、、
なんと、会社ぐるみで、おのくんを応援されてるそうです。

幕張イオンモールBRANSHESの「おのくん」」2

手作り帽子の説明をしてくれてるところ。
右のおのくんは、
ブランシェスの靴下で作ってもらったそうです。

DSCN7649

帽子被ると、すごくかわいいですね。
洋服を着せてるおのくんを連れてきてくれたお客様もいると
タブレットで見せてもらいました。

かわいいTシャツを買うことができて
生おのくんに初対面できて、
店員さんにも感激されて、、よかったです~!

幕張イオンモールの「BRANSHES」さ~ん、
「お店」も「おのくん」もコマーシャルしましたよ~!

って、、私は、、、
かくかくしかじかで、、、
おのくんを購入した(里親になった)ことないので
肩身が狭いんですよ。
(態度はデカく見られてますが、はずかしいゲへ)

ママ~、1139731気にしなくていいよ~

laugh_s「きゃ~~~キティちゃんにママ~って呼ばれたよ~~」

、、、すみません、、この、、暑い時に疲れさせてしまいましたネ。
ごめんなさい、ms_sorryAkeminさんになり変わりましてお詫びします。

DSCN7721

おワビのビワをお召し上がりくださいませ。

ナイアガラの滝もサービスします。

Moving-picture-Niagara-Fall-waterfall-animated-gif

ビワ・キキョウ・バラ&初対面」への10件のフィードバック

  1. 暑かったですねー。
    ビワが美味しそうです。こんな時近ければなと思います。
    黄色い薔薇たちみんな綺麗で生き生きしていますね。
    マルコ・ポーロは育てていたけど枯れてしまいました。懐かしいです。キキョウも涼やかで綺麗に咲いていますね。
    おのくんとの対面よかったですね。

    お孫ちゃんのお洋服いいのがありましたか?

    喜びますね。

    1. 今日は暑かったですね~~。
      暑いのは嫌です~~~)))

      リセさんちのビワはもう終わりましたか~?
      今年は高い枝をバシバシ切って
      全体を低くして採りやすくして、
      正解だったと思ってます。^^

      黄色いバラは、今はみな惨めな姿になってます~
         (´_`。)

      孫服、、
      出かけた時は、子供服売り場に立ち寄るのが
      癖?&楽しみです。
      この日も結構買いましたヨ。d(≧▽≦*)

  2. きょうは群馬も暑かったです〜!!
    私も引きこもってました(*^-^*)

    キキョウのバルーンがいっぱい〜!
    まだまだ楽しめますね!

    おのくんは全国各地で愛されてるようね♡
    帽子を被って可愛い〜!

    ビワがお家で採れるなんていいわね〜!
    涼しげな滝を見ながら、ビワをいただきました(^^)/~~~
    まだたくさん生ってるのでしょう?!食べきれなかったら言ってね、
    飛んで行きますよ(^◇^)

    1. 夏は、群馬が熱い!!暑い!!ですね~
      今年は、太田市が館林に勝てるでしょうか、、
        >_<  

      おのくん、やはり、、帽子とかパンツとか
      付けた方がかわいいと思います。
      ぐんまちゃんみたいに、ベストとか蝶ネクタイもいいかも。、

      ビワ、、
      そういえば、この辺でも庭にビワの木がある家って
      あまりないですね。
      来年は、ちょっと摘果を上手にして、
      自慢できるようなビワを目指したいです。
         ヾ(=^▽^=)ノ

  3. おのくんはすっかり全国区になりましたね
    東北の復興のシンボルの様なものですからもっともっと広がって欲しいですね

    冷たく冷やしたビワ 美味しそうですね~

    ナイヤガラの滝に吸い込まれそうです^^

    1. おのくん、メチャ有名になりましたね~!
      大勢の方々の支援のたまものですね。

      ビワって
      お店で高く売られてますよね~。
      希少価値高いため、
      ありがたく、いただいてます。
      安く売られてたら、、無視してたかも?
        (≧▽≦)

      ナイヤガラの滝にドボンと飛び込んだら、、、
      二度と出て来れナイアガラ~!
        \(*T▽T*)/
        

      昨日レオンさんのキモッコウのブログを見て、、
      刺激されて、
      昨日、今日、、と、いろいろ、バシバシチョッキン、、してました。
      今日は竹林に入って、10m以上の竹を何本か切って、、
      それを、林の中に引っ張り込んで、、、、
      、、、疲れた~!

  4. 琵琶めっちゃおいしそう~(●´∀`●)♡羨ましい~いいなーいいなー!!
    高校の旧校舎の中庭に琵琶の木があって、先輩たちが収穫しているのをよく羨ましく思ってました。
    キキョウのバルーン、針で刺したら破裂しちゃいそう?ですね。笑

    おのくん、私も先日どこかで見ました。え!こんなところでって思ったから金沢で見たのかなぁ・・・。

    1. ,,,枇杷、、おいしそうに撮れてます、、。
      、、って、
      今回の場合、
      浅野さんが試食する機会はなさそうなので、、
      「はいっ!メチャおいしいです!」と
      言い張っておくべきですね。
       d(≧▽≦*) ゲホホッ

      隣の芝生と他の人が収穫した果物は
      おいしそうに見えるものです、、、
      、、、って、
      芝生は食べられませんでしたね、、。
       (>▽<)b  ペッぺッ

      キキョウ、、針で刺したことないです、、。
      ご存知の通り、優しい性格なので、、、、、
        ( ̄∇ ̄*)ゞ テヘへッ

      おのくん、
      私もビックリ!
      お店のお姉さんも(知ってる人がいたということで)ビックリ!
      二人でビックリし合いましたよ~。笑
       (o^∇^o)ノ

  5. おぉ~、今回は皆さんが私の為にビワを残しておいてくださったようで、
    早速、千疋屋さんに負けないほど美味しいビワをいただきます((((oノ´3`)ノ
    鳥が気付いてないとはいえ、綺麗なビワですね。
    私も幼少の頃家にビワがあって良く食べましたが、もっとまだら模様一杯で歪な形をしてたような・・・(汗)

    そして、紫陽花の生け花、綺麗ですね~♪
    ブルーと薄紫のグラデーションがとっても綺麗で、私とっても好きです♡
    薄紫色に見えるガクアジサイはダンスパーティーですか?
    とっても綺麗なお色ですね。
    ブルーの紫陽花も濃淡があってキレイだし、こんな綺麗なお花を活けた人の顔が見てみたい‼
    朝から心と胃袋を満たしていただきました ありがと~(´∀`*)ウフフ

    1. あ~~っはははは~~

      ちなみに、ネットで銀座千疋屋の枇杷を調べてみました。
      もう入荷の時期は終わってるようで、、
      安心して、「買い物かごへ」をクリックしたら
      、、反応なかったです、、。ホッ、、笑

      12個で14040円(税込)
      (送料別)
      1個=1000円以上。

      ちなみに、我が家の枇杷
      12個で100円(税込)です。

      アジサイ、、ブルーブルーしすぎで、、
      ブルッとしませんでしたか~?
      気に入ってもらえてよかったで~す。

      両方共、むぎちゃんちのアジサイです。
      ダンスパーティーの方、、
      3年前むぎちゃんが見切りで買ったダンスパーティですが、
      ポットに2株あったのを1株うちにくれたのだけど、
      うちは今ピンクから紫っぽくなってるけど
      むぎちゃんちのは、この色になってます。
      むぎちゃんは、
      ピンクの方が良かったと、がっかりしてます。、
      私が「アジサイは青色が人気あるんだよ、」と
      教えてあげてます。
        (^▽^)/  
      Tさんのコメント見たら、喜ぶと思いますヨ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)