日別アーカイブ: 2016年7月11日

ビフォー&アフター

今日は、、ものすごく暑いですね~!

 うさぎの暑いわ

今の所、エアコンがあるから、、どうにか生き延びられますが

突然気温が50度以上になって、エアコンも効かなくなったら

どうなるのでしょう?、、question mark、想像してみてください!

はいっ、怖くて、、寒くなりましたか~?

コワイよ~~tuxブルブル~

kingyobachikingyobachikingyobachi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は2カ所のビフォーアフターを紹介をします。

「南側花壇」

DSCN8234

「ビフォー」

 

DSCN8243

「アフター」

 

smiley mic「違いがわかりましたでしょうか?」

えっ?
右側の桔梗が傾いてるのがまっすぐになった?

smiley smiling 「はいっ、ちょっと矯正しました、、」

って、、そうじゃないでしょ~~sad-smiley-009~~!!!

 

 

DSCN8238 (2)

木製格子フェンスにペンキを塗って
花壇の後ろに追加しただけです、、、。ase

この新品フェンス
(伸縮製なのでヘラヘラですが、、)
もう2年以上?物置で「出番待機中」でした。
(ペンキ塗りを延期してたため、、)

十分念入りにペンキ塗りしたつもりだったのに、
塗り残しが数か所ありました、、。
不思議、、なんでたろ、、。question mark

 

DSCN8240

「ビフォー」

赤いサルビアは零れ種から出たもの。

上の段の黄緑は「コキア」。

今回も、このベニカナメの枝を、、ギコギコ切りました。

DSCN8257
昨日切った2カ所up

DSCN8256 (2)

ベニカナメの手前側の枝達がup
処分され去って行きました。

後で むぎちゃんが
laugh「最近、ベニカナメ、嫌われてるね、、」

mmmm、
言い返す言葉が見つかりませんでした、、。

ゴメンネ~、otemo.cryカナメちゃ~ん。

 

DSCN8244

「アフター」

やはり、茶色の格子フェンスって、
いいですよね~~!
かわいいわぁ~~~heart04nico
あ~~~サッパリしました~。

 

k_line_b

 

続いて、
「玄関側」

 

DSCN7962

「ビフォー」

毎年この場所には柵を作って
朝顔を咲かせています。

電柱がいつも反美的だと言ってたら
去年、に~のさんから、
「電柱に花を這わせてみたら?」という
ナイスアイデアをいただき
適当に這わせてみたところ、、
なかなか、、いい感じ?でした。down

002
(去年)

「今年は、ちゃんとした支柱で!!!」と
ホームセンターで、この黒い支柱を見つけて、
設置しました。

DSCN7963 (2)
「ビフォー」

まるで電柱用に作られてるのじゃないかと
思われるくらい(そんな訳ないですね、えへ。)

サイズ的にはピッタシ!scissors

ちょっと、支柱の間隔があいてるけど、しっかりしてるから、、
まあイカくんいっか~と
思ってたのですが、、、、

やはり、気になる点は、気になるってことで、、

どうにかできないかなぁ~~question markと、、
ホームセンターをウロウロ、、

そして、いい物見つけて、いいアイデアが、aha 、!

 

DSCN8040

このネットを買ってきました。


DSCN8070 (2)
「アフター」

既に、朝顔が伸びてきてる時点で、

このグリーンのネットを
既にセットした黒い支柱の上に固定するには、

ちょっと、苦労しました、、kuruc

 

がんばって、セットし終わって、otukare
見ると、、、あれ?

なんだか、「ゴミステーションみたい?」mm

 


DSCN8113 (3)
「アフター」

まさか、近所の人達、、
ここにゴミを捨てに来ないだろうなぁ、、
と、少々不安、、           otemo.cry

そして、設置した後で、、こんな細かい網の目に

朝顔がちゃんと絡むのかなぁ???

と、、かなり心配、、kuruc でした。

 

でも、、、大丈夫??

、、、、、ですよね??

 

 

今朝の電柱朝顔down

DSCN8253

期待できそうな気がしませんか~?

smiley mic 「成功した時は
ゴミステーションとは呼ばせないよ~~~!」

DSCN8247

 

DSCN8260

はいっ、これは何でしょう~?

DSCN8262

朝顔の朝食を食べ終わったアリでした。