日別アーカイブ: 2016年7月15日

写真がアップロードできなくなりました~!

 

先日写真をアップしようとしたら、

「写真のサイズが1MBを越えてるからアップロードできない」との表示があったのですが

変だなぁ、、今までだってずっと1MB以上のを平気でアップできてたのに、、
ずっと庭ブロさんの方でサイズを変更してくれてたのに、、
と思いながら、その時はサイズを小さくしてアップしました、、が、

今日になって、

「アップロード上限超過
1024MB のファイル保存領域の上限を超えています。」との表示が!。tomo-gaaan

フルサイズから大サイズに変更したのに、、、tomo-naku
(あれは、写真使用許容量と関係なかったのかも、、。
まあ、フルサイズを使うとコンピューターが重くなりすぎるので、
大サイズに変更して良かったのだと思います。)

(上の動画画像みたいに)、既にメディアライブラリーに保存されてる画像はアップできるんです。

ってことは

保存されてるオリジナルの写真のサイズを縮小すれば容量も空きができるのでは?、、と

1カ月半分の(ライブラリーに保存されてる)写真をすべて縮小してみました。
これでもか、と、10枚写真を削除してみました。

しかし、結果は全く変わらず、red

ついこの前までOKで、
突然、上限を超えてると言われて、、、それで
いっぱい写真を縮小したり
10枚写真を削除しても、、、
パソコンを起ち上げ直しても、、

全く同じ表示、、
[1024MBのファイル保存領域の上限を超えています。]
ms_crycryp_cry

それって、、変と思いませんか?

メディアライブラリーという、写真倉庫の容量が絶対減ったはずなのに、、
変化しないって、、。

旧庭ブロに出戻ろうか、、といったって、
もう旧庭ブロ閉鎖もカウントダウン状態、、。

 

どなたか、良き解決法をご存知の方、おしえてくださ~~い!

dogeza2smaidodogeza2s