DSCN0747

昼と夜のチューリップ~♪

 

今年は花の開花が早いようですね。
我が家の花達が並んでブログの出番を待っています。

裏のチューリップはまじめにキチンと
ま~っすぐ並んで待ってましたよ~。

はい、チューリップさん達、出番ですよ~!
(、、って、前々回も載せましたね、、ase)

DSCN0746

花びらが適当に閉じてる夕方にcamera

DSCN0760

畑花壇のチューリップ up この写真ではわからないですけど、、

一応、演出あり、なんですよ、、、。

DSCN0752

おわかりでしょうか?

まだわかりにくいかもですね、。えへ

輪になってるんですよ、、。
でも、、輪かりにくかったですね、、。

このアイデアは失敗かも?otemo.cry

(でもちゃんと輪になって出てくれてrabbit peace sign)

 

DSCN0757

本家のヤマブキ&スノーフレーク&遠くの整列チューリップ

DSCN0767 (2)

整列チューリップ、上から集合写真!
まだこれから咲くのもあるので、、しばらく楽しめそうです。scissors

この上のハナミズキの枝upwardrightには、、
もうハナミズキの花downwardleftが開花し始めてます。

DSCN0768

早すぎ~~~~!

上の写真からup二日後の今朝down

DSCN0818

 

linebluehana

 

ちょっと、ここで、休憩タイムです。

ドウダンツツジの花

いつも、うちのドウダンツツジの花はパラパラ程度で、
秋の紅葉を楽しむだけで満足、、というか
花は諦めてたのに、、
どういうわけか??question mark
今年はすごい花数にビックリ!tomo-gaaan

左にあった「沈丁花」が枯れて撤退したせいかも?

 

DSCN0742

下の白は、ハナニラです。
裏庭花壇の方のハナニラは、
これでもかっ!というくらい抜いたけど、、
ここは適当にしてました。

DSCN0744

フェンスの外側(裏庭側)からcamera
我が家にとっては、
画期的なドウダンツツジの開花成績!rabbit peace sign
例年の50倍くらいupアップupかも!033102smile_1_prv

(そのかわり、隣の藤の花芽は2個で、メチャdownダウンdown

<教訓>
無理だと思ってたことが、突然現実になることがある!
何事も諦めず、夢を持ち続けましょう!smiley smiling
その反対に、突然期待を裏切られることもある!
その時は、キッパリ、諦めましょう!laughing smiley

 

linebluehana

 

休憩時間が終わり、
再び、チューリップに戻ります。

夕方は、人間ムギちゃんの激励会 food-smiley-004
先週30日金曜日に、愛娘の猫むぎちゃん(猫12歳)が亡くなり、
憔悴しきったムギちゃんを、元気づけたいと、、
でも、結局、、
誰にもどうすることもできないですね。tomo-naku

DSCN0776-1

チューリップでも眺めて元気出して、、、、って、、
チューリップに背を向けて座ってる!?ase

DSCN0777

この写真の主役は後ろのドウダンツツジです。
下には、ここにもハナニラがビッシリ!

ちょっとだけのつもりが、、
久々の、長~~~話に、、、ase

昔の近所の人達の話から、いろいろ、、、

時おり、ムギちゃんはp_cry

親が亡くなった時より悲しいとのこと、、
天国のご両親が聞いたら、悲しむかも?。

やはりヤツレタ感じでしたが、otukare
beerは、いつものようによ~~飲んでました。(笑)
、、、、、   p_beer

 

いつの間にか、暗くなり、、
ムギちゃんがちょっと家に帰ってる間にcamera

DSCN0793

夜チューリップも、なかなかthumbs up

パソコンで見ると、結構いい感じなんですけど
携帯で見ると、ただの暗い写真でthumbs-down-sign

畑花壇の輪になってるチューリップ

DSCN0796

わ~っ!輪になって踊り出してる!smilie_schreck
って、、そりゃないか、、。laughing smiley

DSCN0801

 

ハナミズキupが満開になると、、
夜ハナミズキで、、、あ~~忙しい~~laughing smiley

DSCN0809

 

チューリップさん達、
きちんと整列してえらいですね~~!

おやすみなさ~い!033102smile_1_prv

DSCN0811

bd_tulip3 は~~~い

linebluehana

一夜明けて、
今朝の写真 down

DSCN0834

、、やはり、
夜間やかんより日中indexの方がいいですね、、scissors

DSCN0836

昨夜は「夜チューリップ」の方が
すごくキレイheart04と思ったのになぁ~~、question mark、。
,,,,なnえへ なんでかなぁ~?

昼と夜のチューリップ~♪」への12件のフィードバック

  1. 並んで咲いていてとても可愛いチューリップたちですね。
    ピンクも優しい色ですね。
    これは毎年出てくるのですか?
    数が大分ありますね。
    ドウダンツツジがまたまた綺麗です。
    下のハナニラと合っていて素敵です。
    夜のチューリップも灯りのように咲いていますね。
    チューリップってやっぱり可愛いわ~~。

    1. お褒めいただき、ありがとうございます。
      チューリップ、この場所のは、
      咲いた後そのまま植えっぱなしにしてるけど、、
      やはり、翌年のことを信用してないから、、笑
      (植えっぱなしのがどのくらいの確立で咲いてるのか??? わからないです、、、。)
      毎冬、セールで安売りしてる球根を買って植えてます。
      今回は、(いつもの)普通のチューリップを
      半額位になった時、100球買いました。
      (この写真以外の場所用のも含めて、、)
      絶対正価では買わない主義です。笑

      ありゃ~~~
      リセさんが、ハナニラを評価してる
      珍しい~~~~))) 笑
      もう、この2か所のハナニラは放置することにしました。
      (特別、他の花を植えてないので、)

      チューリップは ”4月” ”新年度”ってイメージで
      可愛いですね!ヾ(〃^∇^)ノ

  2. チューリップ、たくさん咲いてますね〜!
    Akeminさん、球根は毎年掘り起こして保存してるの?

    輪っかのチューリップ、
    咲き揃うともっとハッキリしてきれいでしょうね
    失敗ではないですよ〜(^-^)

    ハナミズキ、今年は早い開花ですね!
    どこでもそうらしいですね。

    ドウダンツツジ、おめでとう〜!
    見事な花付きになって〜・・・!
    この花、スズランのようで可愛らしいですよね〜

    むぎちゃん、号泣してますね!
    悲しいのでしょうね〜
    でも、Akeminさんと飲んだビールで少し癒えたかしら♪

    1. リセさん↑のコメントの返事にも書きましたが、、
      この場所のは植えっぱなしです。
      玄関スリム花壇のは掘り起こして、裏庭の花壇に植えてます。でも、、開花成功率は低い感じがします。
      球根保存は、失敗することもあったりで、
      去年あたりから保存はやめました。

      ホント、今年のハナミズキ、早過ぎます、、。
      ゴールデンウィークには全部散ってる状態かも?

      はい、ドウダンツツジ、今年はビックリでした。
      珍しめずらし~、感激! かわいいです~~~)))

      むぎちゃんを慰める言葉は見つかりません、、。
      12年間毎日一緒に生活してた家族が逝ってしまう、、
      本当に辛いでしょうね。

  3. 何時の間に腕磨いたんかい プロが撮ったかと思った~・・・
    夜の写真がすんばらしい・・・・ビヤガーデンが出来そうだね~~があははは~~

    我が家のドウダンツツジも同じくらいの咲きようじゃけんど・・・

    1. ありゃま、これはこれは、、
      今回はとても正直なコメントをいただいて
      ありがとうございます。

      夜の写真、夜景だけに、やけーにキレイじゃろ?
      Bちゃん飲むとミラクルビアガーデンになるよ。
      だんだん、周りの花達がキラキラ輝いてキレイになっていくんよ。
      不思議な現象、YouTubeに載せてみようかね~!

      かんちゃんとこのドウダンツツジは見事じゃったね。
      うちのは、今年初めて、こんなに咲いて
      いったい、どうだんてるの?
      (こりゃ、めちゃ無理あるたいね。)
          (≧▽≦)

  4. アケミさま

    こんばんは~~
    昼間のお花も綺麗ですが、

    アケミンさんちの
    ナイトガーデンを見るの初めてすね。

    夜のチューリップも素敵ですよー。

    私も、夜に見るのも綺麗って思う時、多々ありますよ。
    タタタタターー
    一周走って見てきましたー
    タタタタタ~。

    主役がドウダンツツジとハナニラっ、のお写真が好き~~~。

    お庭の花を見ながらのビール美味しそうですね^ ^

    動物でも、、、家族と一緒ですものね。私もサーブちゃんに会いたくなるんですよね。
    むぎちゃんさんの
    親以上に悲しいって気持ち
    分かるかも、、、
    元気出して下さいね。
    何時も、見守って側に居てくれてますよ~。

    1. ありがとうございます。

      ヒロミさんは、時々夜撮影した写真を載せてますよね。
      何か、夜の花って、ロマンチックですよね~!

      たまにはナイトガーデンも見ナイトいけないですね。

      これこれ、
      夜、ガーデンを走ると、危ないデンガナ~

      まあまあ、椅子に座って、、
      グビッと、、
      あ、ヒロミさんは、チビチビ派だったですね、、。
      ほら、さっきより、花達がきれいになってきたでしょ?
          (*^▽^*)

      あ~サーブちゃんも、可哀そうでしたね、、。
      ヒロミさんには、今のムギちゃんの気持ちがよくわかるでしょうね。
      、、、親以上に悲しい、って、、
      分かる気もするけど、、、複雑です、、、。
         (-_-)

  5. いつも
    何時の時でも
    思い出と共にあるお花や木々。
    むぎちゃんも寂しいでしょうね。そして次の春、ナイトガーデンで慰めて貰った事!

    チューリップが咲く度に、思い出話に花が咲くことでしょう~

    家族と共にある。
    お庭の醍醐味ですね。

    素敵です!お花たちも木々も。
    そして勿論、それらを愛でるAkeminさま!

    1. さすが文学女性、庭ブロの女性詩人のママさんの文章は、
      言葉の端から端まで、気持ちが沁みてますね~!
      どうもありがとうございます。
         (゚▽゚*)♪

      自分のブログやFBのアルバム=我が家の花達の歴史になって、
      昔を懐かしむのにはとても便利です。

      ただ、庭仕事ができなくなった時には、、
      それらの写真を見て、、
      懐かしく思うのか、なさけなく思うのか、、
      って、悲観的なことを思うのは、やめた方がいいですね。
         ヽ(^-^ )
         

  6. 出遅れまくりの、すずらんでご免なさい
    お邪魔はしっかりさせてもらっているのですが、コメントを書かせてもらう時間を中々見つけられなくて・・・
    自分のブログを優先(>_<)

    富山のチューリップ畑に来たかと思いましたよ!
    植え方まで色々と考えて貰ってAKさん家のチューリップは幸せやね♡
    そうそう球根掘り起しよりもそのまんまの方が案外うまくいきますよね。
    私も掘り起しやめました。

    ドウダンツツジとハナニラのコラボ咲きいいわ~
    ニラ様とお呼びしたいくらいです(^_^;)

    ムギちゃん大丈夫でしょうか・・・
    うちの姉も仕事を休み看病し、亡くなった時も猫ちゃんをずっと抱えて泣きあかしていました。
    AKさんご夫婦がそうしてあげたように私も、姉に寄り添う事しかできませんでした。
    何匹も野良猫を飼ってしまう姉夫婦ですが、今もスマホの待ち受けはその猫ちゃんなんですよ。
    元気になるといいですね!!

    1. いえいえ、、お忙しいところコメントいただき
      ありがとうございます。
      私も自分の記録のためのブログを優先しています。
      書いておかないと、忘れますからね、、。

      チューリップ
      実は、今日、所用で出かけた時
      いつものあけぼの山農業公園のチューリップ畑を
      見に行ったんです、、、、、。
      今まで見た中で一番いい状態、風は強い日だったけど
      キレイで見事で、圧巻!!!口はポッカン!!!
      うちのチューリップと比べると、、、
      少年野球の球児と大谷翔平くらいの差、、でした。

      そうそう、堀りおこして保管するより
      そのままの方がいいみたいですね。

      アハハ、、ニラ様なんて呼ばれたら
      うちのニラ様達、ニラニラ喜ぶでしょうね~。

      まあ、すずらんさんのお姉様が一番ムギちゃんの気持ちを
      わかってくれるでしょうね、、。
      今日夕方、用あって行った時、初めてお線香をあげてきました。
      骨壺が入ってる包み?(呼び方知らない)や
      戒名の札等、、、人間と同じように、されてました。
      やはり私は何の役にも立ちません。
      かわいい捨て猫の子猫がウロウロしてくれないかなぁ、、と
      願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)