日別アーカイブ: 2016-02-06

* 白鳥の湖♪

li_onpu4

 

ここ太田市の隣、

邑楽町(おうらまち)のガバ沼に毎年白鳥が飛来してます。
昨日、その様子を見に行ってきましたcar

到着すると、

すでにカメラマンが大勢スタンバイnote

4

 

居ました、居ましたsign01

近くに寄れないのでズーム、ズームcamera

1

私のデジカメではこれが限度です(^_^;)

 

 

3時、餌の時間になりましたnote

2

カモが仲良く共存してます(^^♪

 

 

カモたち、餌の時間が分かるのかしら?

よちよちと列をなして

丘の餌場の方に歩いてきます(*_*)

5

 

「オナガカモ」

真ん中の白いのがオスです。メスの方が圧倒的に多いですねwink

6

 

晴天sign01

腰かけてゆっくりしてる人もnote DSCN2940

 

 

毎日の飛来数が記録してありました。

この日の午前中は78羽eye

0

 

 白鳥が”飛び立つところ”を撮りたかったのですが・・・(*_*;

 

 

 

亡き弟がこんな写真を残してました。

2.20白鳥の舞♪

「白鳥の舞」

 

 

2.20うっとり、夕陽と白鳥たち

「うっとり♪夕陽と白鳥たち」

 

 

白鳥に会いに行く前に

restaurantイタリアンのランチでお腹を満たして・・・

8

 

 

 

 

 

 

ランチ

食べたかった
ポテトとベーコンの「グラタン」delicious

 

おしゃれな店内

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note

 

 帰り道、

「イオン」内の雑貨店の閉店セールsign03で・・・(^◇^)

「一筆箋」と「角箸置き」買いましたnote

DSCN2952スプーン置きにgoodsign01

 

 

 

note