* 白鳥の湖♪

li_onpu4

 

ここ太田市の隣、

邑楽町(おうらまち)のガバ沼に毎年白鳥が飛来してます。
昨日、その様子を見に行ってきましたcar

到着すると、

すでにカメラマンが大勢スタンバイnote

4

 

居ました、居ましたsign01

近くに寄れないのでズーム、ズームcamera

1

私のデジカメではこれが限度です(^_^;)

 

 

3時、餌の時間になりましたnote

2

カモが仲良く共存してます(^^♪

 

 

カモたち、餌の時間が分かるのかしら?

よちよちと列をなして

丘の餌場の方に歩いてきます(*_*)

5

 

「オナガカモ」

真ん中の白いのがオスです。メスの方が圧倒的に多いですねwink

6

 

晴天sign01

腰かけてゆっくりしてる人もnote DSCN2940

 

 

毎日の飛来数が記録してありました。

この日の午前中は78羽eye

0

 

 白鳥が”飛び立つところ”を撮りたかったのですが・・・(*_*;

 

 

 

亡き弟がこんな写真を残してました。

2.20白鳥の舞♪

「白鳥の舞」

 

 

2.20うっとり、夕陽と白鳥たち

「うっとり♪夕陽と白鳥たち」

 

 

白鳥に会いに行く前に

restaurantイタリアンのランチでお腹を満たして・・・

8

 

 

 

 

 

 

ランチ

食べたかった
ポテトとベーコンの「グラタン」delicious

 

おしゃれな店内

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note

 

 帰り道、

「イオン」内の雑貨店の閉店セールsign03で・・・(^◇^)

「一筆箋」と「角箸置き」買いましたnote

DSCN2952スプーン置きにgoodsign01

 

 

 

note

 

 

 

 

 

 

 

 

* 白鳥の湖♪」への20件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、白鳥の飛来ですか?良いですね~。
    それに弟様のお写真、相変わらずとっても素敵♡
    夕陽の中の白鳥の舞を見せていただいてるようでウットリです。
    こんな写真が撮れたら自慢できるんだけどなぁ~(”◇”)ゞ
    「イオン」内の雑貨店の閉店セール、良い物ゲットできましたね。
    角箸置き、とっても可愛くてお洒落ですね。
    箸置きに使わない時は薬味入れにも出来そうですね♪

    返信
  2. ピオニー 投稿作成者

    Tさん♪

    Tさんのカメラと腕前でしたら、
    もっといい白鳥が撮れたと思いますが・・・
    それでも、長閑な風景に癒されました(^-^)

    弟の写真、こちらでも残して置きたくて、
    再度アップさせていただきました。

    私、豆皿や箸置きが好きで・・・
    これには角箸置き「ビーズ唐草」と名が付いてました♪
    そうそう、薬味や珍味をちょっと、いいですよね〜!

    返信
  3. Akemin

    弟さんの写真 「夕陽と白鳥たち」、、素晴らしいですね、、。
    キレイなバージョンの新庭ブロで投稿してもらって
    弟さんも喜ばれてると思いますよ。

    「白鳥の舞」、、これは、白鳥の威嚇?誘惑?

    大勢の鴨さん達も、一緒にご飯をもらえて
    ラッキーですね。

    箸置きじゃなくて、スプーン置きというのがピッタリ!
    かわいい~~
    閉店セール大好きで~す。、>_< (怒られちゃうかな~)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      弟の写真、メールに添付送信してくれたものばかりで、大きくするとあまり鮮明ではないでしょう〜。
      (弟がPCに保存してたであろう原版は、パスワードが分からずに見ることが出来ませんでした・・・)

      「白鳥の舞」と、弟がタイトル付けてありましたが、たぶん誘惑でしょうね(^-^)

      カモの数が多くてびっくりでした。
      餌の米粒を口ばしで上手につついてましたよ♪

      閉店セール、私も好きです!
      ここは、完全閉店なので、展示台まで販売してました!
      早く行けばいい物が残ってるけど、もっと安くなるのを待とうとすると
      売れてしまってる!・・・何てことありますよね(笑)

      返信
  4. daikon

    ピオニさん
    弟さんには 負けてますが お上手に撮れてます(失礼)プロだったのでしょう
    皆 同じですね 生きていくためには食べることが一番
    何処の世界も 女性が強いのです
    寒い今の時期 お尻まで冷たい水面につけて 泳いでる姿を見るたびに
    寒いだろうに 身体が冷え冷えになるのに 何でこのような世界にうまれたのと
    一人ごと言ってます
    私 人間様で 良かった 幸せ

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      大根チャン♪

      写真、誉めていただいてありがとうございます(^-^)
      弟はプロではなく、趣味で、特に夕景を好んで撮ってました♪

      大根チャンの一人ごと、面白い~!
      私、そんな風に水鳥たちを見たことなかったですよ!

      カモたちが餌に群がる様子はエネルギーを感じました。
      数少ないオスがメスたちにもまれてるようにも見えました(*^。^*)
      大根チャンのお宅も女性が強いのかしら~(笑)
      今夜も湯たんぽ入れて、温かくして休みましょうね♪

      返信
  5. すずらん

    お写真とっても綺麗~
    勿論どちらもよ!!

    でも、ごめん
    やっぱり夕陽好きの私は弟さんのお写真の方がいいわぁ~
    このお写真で十分だけど、パスワード解らず残念ね。
    どうにかできないものかしら・・・

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      はい、私も認めます♪
      弟の写真の方がず〜っといいです(^◇^)

      弟が、お気に入りの写真を
      A4サイズの写真用紙にプリントしてアルバムに仕立てたのも
      生前の希望で撮影者と一緒に天国へ・・・。
      今思うと、残しておきたかった気もしますが・・・。
      今頃、天国でひとり悦に入ってるのでは(^^♪

      返信
  6. akko

    とても綺麗な写真ですね。
    弟さんのは 特別な感じがします。
    弟さんも 大勢のカメラマンのように撮っておられたんだろうなあ。

    自分の下手なのが悲しくなります。
    写っていたらいいのでは ここではやっていけない気がします。(涙)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      人物や動物などは瞬間瞬間をとらえるのでしょうが
      夕焼けなどは、ベストなシーンをじ〜と狙って、待って
      忍耐力も必要のようです!

      私、カメラのせいにしてますが、
      せめてアングルやレイアウトで何とか・・・と思います(^_^;)
      あっこさんげの、青空と山を背景にした長いツララの写真、印象に残ってます!

      返信
  7. leon

    そうだったのですね
    弟さんの写真は全て手元にあるものだと思っていました
    添付された写真なら余計にメールの内容と写真で胸に突き刺さりますね(-_-;)

    今朝、某テレビ番組で丹頂鶴の様子が写っていました
    ピオニーさんの写真とダブって見えます 何の何の~ ピオニーさんのデジカメ写真も素晴らしいです

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      そうなのです。
      あの時は、突然の別れで、考える時間もなく・・・。
      パスワードも見つからず・・・。
      こうして、皆さんに見ていただけて、
      最後に会った時の言葉「今、写真を撮るのが楽しいんだ!」・・・
      思いだしました(+_+)

      あらっ、私も誉めていただきましたね、嬉しいです(^^)/

      返信
  8. リセ

    弟さんの写真に感動しました。
    綺麗だし、心にうったえるものが。
    白鳥はオスの方が綺麗なのかな?

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      ありがとうございます!
      弟は凝り性で、夕陽、日の出の写真をたくさん撮ってました。
      また、折に触れアップさせていただきます♪

      白鳥は分かりませんが、このオナガカモはオスの方がきれいでした(^-^)

      返信
  9. 高知のかんちゃん

    ガバ沼にガバガバ・・・ハクチョウが・・・があははは~~~

    自然の白鳥ってまだ見たこと無いので是非行って見たいね~~

    弟さんの写真 何度見ても素晴らしいね~

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      かんちゃん♪

      ガバ沼って、なんだか白鳥にふさわしくない名前ですよね(*^。^*)
      ここも、だんだん飛来数が減ってるようです。
      原因は、大きな鳥がカモを狙いに来るからカモしれません♪

      ありがとうございます。
      弟も白鳥を撮っていたのを思いだし、アップさせていただきました(^-^)

      返信
  10. fujihome

    素敵なお写真ですね~
    夕陽と白鳥たち。大判にして飾ると素敵かも~
    箸置きも四角いと便利そう!!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      ベアさん♪

      写真を褒めていただき嬉しいです!
      もちろん、弟の方ですよね(笑)

      角箸置き、色々に使えそうです♪
      こう言う物を見ると、つい買ってしまいます(*^。^*)

      返信
  11. 山形のに~のです

    空と沼が同じオレンジ色で繋がって

    その中に浮かぶ白鳥とカモたちのシルエット・・・・・。

    やっぱり弟さんの写真はいいなあ〜!!!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      に〜のさん♪

      白鳥のシルエット、私も気にいってます♪

      こうして、度々アップさせていただきますが
      その度に、みなさまからお褒めの言葉をいただき、
      弟も喜んでると思います!
      もうすぐ、まる4年が経ちます・・・。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)