日別アーカイブ: 2016-02-12

* 素敵にハンドメイド♪

りぼん2種

 

木枯らしの吹いてた先日
炬燵で編みものをしました(^-^)

 

tv録画しておいた
Eテレ放送「すてきにハンドメイド」をテキストに・・・

講師は「広瀬光晴さん」

DSCN2987

 

 

用意するのはこれだけ。
並み太程度40gと6号かぎ針

DSCN2963

 

 

長編みのうね編みを38段編んで綴じれば完了sign01

DSCN2982

 

毎段、1方の端で増し目、もう片方では減らし目をすると
斜めに編みあがるのですね(^-^)

10段ほど編み終えたところ、間違いないでしょうね〜sign02

DSCN2965

 

 

このすくい綴じ
どの目をすくうのかちょっと戸惑いました(*_*)

DSCN2966 (3)

 

 

編み上がり(^^)/

DSCN2977 (2)

 

加工 (5)

 

軽くてあったか〜confident

何十年振りかの編み物でしたが
楽しいひと時でしたsign01
こんどは色違いで編んでみようと思いますnotes

 

 

 

cute

 

DSCN2961

アネモネ

次の蕾が2個上がって来たので、2輪は鉢からhairsalon

 

 

 

cute