日別アーカイブ: 2016-02-18

* 園芸店で♪

 

illust3782_thumb

 

 

園芸店へ行くと、ついつい長居してしまいます。

見るだけでも楽しいですよね〜sign01

 

バラ苗やクリスマスローズ、欲しい物は色々あるのですが
ここは、我慢(*´▽`*)

 

求めたのはこれ、
多肉の小さな寄せ植えですheart01

DSCN3038

管理法のプリントには乾燥気味にと書いてありますが、
カラーストーンで覆われてるので、
水やりのタイミングが分からない(*_*;

 

もうひとつ、前から欲しかった「コデマリ」
小さなポット苗を買いました。

あれっ、花が終わるまでは、
室内で管理するのね(*^^)v

コデマリ加工

 

DSCN3041 (2)

DSCN3068

 

DSCN3067

「コデマリ」ってバラ科なのですね。

 

 

 

「ヤブラン」の古い葉をカットしましたnote

DSCN3022

 

DSCN3025

 

DSCN3026

 

 

 

球根の芽が顔を出し始めてますnote

DSCN3016

 

「八重咲きスイセン」蕾も発見eye

DSCN3059

 

 

「ヒヤシンス」

DSCN3017

 

DSCN3058

 

 

「チューリップ」

DSCN3060

 

 

 

 

 

「キンカン」
青いのを残して収穫をしました。note
DSCN3020

 

 

今年も小さめ(;’∀’)

DSCN3044

 

 

3回茹でこぼしてから砂糖で煮ました。

DSCN3049

 

 

 

 

 

cute

 

シクラメン加工

2年目の「シクラメン」です

 

 

 

cute