* オダマキと牡丹♪

タンポポ

 

 

「オダマキ」が、咲き始め
「牡丹」は一気に開花しました。

DSCN4498

 

DSCN4488

 

 

DSCN4496

DSCN4421

DSCN4495

この位の開花がいいですね

午後から雨の予報。
雨に弱い牡丹、何とかしなければ・・・。

 

被災地は大雨、捜索も難航してるようです。
避難されてる方々は、
心身ともに一層の苦痛を味わうことになることでしょう。
皆様の体調が心配です。

 

 

 

挿し芽した「ユリオプスデージー」
咲きそうですnote

DSCN4426

DSCN4425

 

 

 

バラの開花は・・・まだまだ・・・

DSCN4424

DSCN4423

 

 

バラの開花まで咲いててほしい「オルレア」(^^♪

DSCN4486

地植えのバラの周りに
こぼれ種からたくさん咲きそうですnote

 

 

 

今日の「ネモフィラ」ですheart01

DSCN4489

少しヒョロッとしてきました

 

 

cute

 

 

 

 

 

* オダマキと牡丹♪」への16件のフィードバック

  1. horygarden3

    オダマキも綺麗だけど、牡丹の美しさは別物ですね。
    本当にウットリの美しさ(´-`*)
    昨日リセさんのブログにも書かせていただきましたが、
    花言葉も「風格」「富貴」と言われるだけあって高貴な感じがします。
    そこにあるだけで絵になるお花ですね。

    ネモフィラの絨毯、可愛いですね~。
    薔薇の蕾も膨らんで、後は咲くのを待つばかり。
    当社もオルラヤが随分前から咲いているのですが、バラの開花まで持つかしら~(^_^;)

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Tさん♪

      一気に開花した牡丹。
      庭が華やかになりました!
      花言葉通りかしら♪

      午後から降り出した雨・・・牡丹は雨に弱いのですよね。
      思い切って数本カットしました(*^^*)
      でも、適当な花瓶が無いので、とりあえずバケツの中に(笑)

      3年前に、こちらのオープンガーデンにおじゃました時
      殆どのお宅のお庭で、バラとオルレアのコラボが素敵でした!
      それから、真似してます(^^♪

      返信
  2. Akemin

    牡丹、たくさん咲きましたね~)))
    ((豪華)))((お見事~)))

    今朝、
    裏の畑でむぎちゃんちの赤い牡丹見たとこです。
    今年は2個だけだったけど、、
    ま~~牡丹は美しい~~~ですね~。

    ネモフィラ、きれいにがんばってますね~。
    うちのヒョロネモフィラちゃん
    植える場所を間違えました、、>_<

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      牡丹、昨年より株がひと回り大きくなり
      花付きもいいです!
      でも〜、残念ながら、ここは道路からは見えないの(*_*;

      ネモフィラ、今年は大満足の出来でした!
      来年はもっと大きな丘にしようかな〜(^-^)
      Akeminさん、また挑戦しましょうね♪

      返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      に〜のさん♪

      ありがとうございます!
      peony-purple。。。
      今年も咲いてくれました♡
      元気になる、好きな色です(^-^)

      返信
  3. akko

    ボタン 綺麗に咲いてますね。
    こちらでもボタンは咲いてるんですが オダマキはまだまだの様ですよ~。
    千鳥草?もまだちっちゃくていつになったら咲くのやら?
    薔薇の蕾も色づいて もうすぐですね~。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      あっこさん♪

      牡丹、せっかく今日開いたのに、午後から本降りで
      開いてるのは、やむなくカットして切り花にしました。
      雨にぬれると大輪の花が重くなって折れそうになるの!

      チドリ草は、うちげもまだ咲いてないのよ〜。
      バラも元気な蕾がいっぱい!楽しみです(^-^)

      返信
  4. すずらん

    わ~素敵~❤
    ボタンの華やぎは大人やね( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°
    ビオニ―さんのお色 ̄
    幼稚な私にはまだまだ早いお花やわ。。。

    男前
    思いっきりがカッコいい\(^_^)/

    同じだと思うのですが、我が家にもオダマキ咲いています。
    姉の旦那さんから昨年譲り受けました。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      すずらんさん♪

      あらっ、ピンクのハート付けていただいて〜!
      すずらんさんは十分お・と・なですよ〜(^^)/

      きょうは、家の中でも牡丹のお花見してます♪

      オダマキ、これより薄い色のもあるわけですが
      絶えてしまったかな〜。
      花の形が素敵ですよね(^-^)

      返信
  5. リセ

    牡丹の花数多い~~!
    うちはやっと3つくらいなのに。
    やはり豪華ですね。
    おだまきの色も高貴ですね。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      牡丹、昨年は我が家も3、4個でしたが
      今年はその3倍くらいあります♪
      何が良かったのかな〜。

      今日のお天気で、
      また一気に開花しました(^-^)

      返信
  6. IBUKI

    peonyさん、こんにちは。
    おだまき、カワイイっすねー。
    ホント、うちのコよりも少し濃い紫色ですねぇ。
    それにしても牡丹、頭重そう・・・(笑)
    雨、心配ですけどやっぱりカットしたんですかぁ。
    でもでもきっとバケツの中で安心していますよ。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      IBUKIさん♪

      オダマキ、ねっ、うちの方が濃いでしょ〜♪
      アップもいいでしょう〜!

      牡丹、今朝見たら雨の重さでしなってました!
      開き切ると大輪なのよ〜!
      昨日、思い切り5本カットしましたよ。
      バケツのは、3つの花瓶に分けて挿しました(*^^)v

      返信
  7. Hiromi

    わぁ~
    素敵ですね~
    牡丹の葉もワサワサしてますね。美しさをいっそうと引き立てて綺麗です。
    とってもゴージャス~✨

    今年は、わが家もオルラヤをお迎えして沢山咲きました♪ヽ(´▽`)/薔薇の蕾も同じぐらいで一緒ですよ♪~楽しみですね(*^▽^)/★*☆♪

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Hiromiさん♪

      ありがとう〜!
      牡丹、今年は花付きが良く、
      きれいに咲いてくれました(^-^)
      牡丹は、虫も病気も発生しなくていいですね!
      今、測ったら、大きなのは20センチ位ありましたよ〜。

      バラとオルレアのコラボ!
      楽しみですよね〜(^^)/

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)