* 『クミコ』さんと「ペッシュボンボン」🎶

%e8%90%a9

 

長い雨続きでしたが、
今日は久しぶりにお日様が顔を出してsign01

dscn6814

早朝、地域の清掃活動に参加して・・・
帰ってすぐ、
大物の洗濯をしました^_^
太陽のありがたみを強く感じた日です。

 

 

b_illust_16_0m

昨日、東京へ行ってきました。

4月の発売日にチケットを手に入れて
楽しみにしていた
「クミコ」さんのコンサートです。

コンサートの前に、
「日本橋三越本店」で開かれている「日本伝統工芸展」へ。
先日、眞子さまも観覧されましたね。

dscn6809

この工芸展は、国内最大規模の公募展で
陶芸、染色、木竹工、人形などの作品がたくさん展示されてました。

私は
精巧な竹工芸に興味をそそられましたnote

 

その後、
一度見てみたかった屋上の「チェルシーガーデン」を覗くと・・・。

dscn6795

dscn6796

dscn6797

バラのコーナー

dscn6798

「かおりかざり」咲いてました

 

かほるチューリップに惹かれて・・・買ってしまいました(^^♪

dscn6806

 

デパートのレストランで遅い昼食を済ませ、

dscn6802

dscn6801

ハヤシライスと
1個だけ注文できるロールキャベツdelicious

 

いよいよコンサート会場の六本木へ・・・
電車を1回乗り換えて
地下鉄の六本木の駅を出ると大雨がsign01

私、今回の席は前から6番目の端でしたが
オープニングの演出が素晴らしく
非常灯まで消して真っ暗の中、
私の席の近くのドアがガチャンとと開き、スッポトライトを浴びた
クミコさんの登場でしたsign01

 

4時から3時間近く、
楽しいトークと素敵な歌声を楽しみました(^-^)

帰りは、
閉店間際の浅草のデパ地下で、値下げしてたおむすびを買い、
8時の特急ロマンスカーに飛び乗りました。
おむすびは車内で。。。(#^.^#)

久しぶりの
東京ひとり歩き・・・ストレス解消に(^^♪

 

cute
秋バラの始まりheart01

dscn6774

dscn6775

 

欲しかった「ペッシュボンボン」
園芸センターで値下げを辛抱強く待ってた甲斐あり
半額にsign03

dscn6764

 

dscn6811

いただいた「花茄子」
籐の籠は私が作りました。

cute

 

 

 

 

 

* 『クミコ』さんと「ペッシュボンボン」🎶」への14件のフィードバック

  1. leon

    いつも思います
    一人歩きで楽しんでられるので。

    leonはどうも一人が苦手でコンサートなんて絶対無理だわぁ~
    レストランもダメかな~
    カウンターで食べれる軽食なら出来るな!(笑)

    夏剪定したバラがこちらも蕾を付けています
    値下げになったバラ 良かったですね(*´ω`*)

    籐の籠 上手~~~ 綺麗な編み目ですね

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      leonさん♪

      ひとりで出かける時は、電車の乗り換えや食事処等
      ある程度下調べをして行きます♪
      その時間も楽しみなんです。

      レストランは、何処でも一人で平気というわけではなく、
      格式高い店は入れません(^_^;)
      この日は有名な洋食屋さんですが、案内されたのは、
      ガラス越しに調理場が見えるカウンターでした♪

      バラの開花が待たれる季節ですね!
      半額、ラッキーでした(*^^)v

      ありがとう〜、
      この花籠の模様は「よろけ編み」と言いますよ♪

      返信
  2. Akemin

    あらま~~
    お気に入りのクミコさんのコンサート
    楽しんでこられてよかったですね~!!!
    それも、すぐそばからの登場だなんて、
    ビックリ感激だったでしょう。
    私もコンサート行ってリフレッシュしたくなりました。

    あ、今日一人で自転車で15分の場所にある「ららぽーと」へ
    行って来たんですけど、
    丁度野外ステージで「松戸ブラスバンド」の演奏やってたんです。
    バンドの人達70人近くいたかも?すごい迫力!
    すご~く上手で、ず~っと最後まで聴いてました。
    若い人のブラスバンドって、力強くていいなぁ~上手いなぁ~
    (ブラブラショッピングもいいけど、、、)
    やっぱり音楽はいいな~~と、感動してました。
    もちろん、その後、ブラブラしました、、。笑

    今回は和食ランチじゃなかったんですね~!
    私の場合、迷って迷って結局うどんに落ち着くのがほとんど。笑

    特急ロマンスカーって指定席券とか要らないんですか?
    丁度いい時間からコンサートが始まってくれてよかったですね!

    籐の籠、ステキですね。初めてお目にかかる気がしますが、、。

    返信
    1. Akemin

      追加コメントです。
      さっきネットで調べたら、(先に調べるべきだった、)
      今日のブラスバンド、、てっきり高校生と思ってたのに、、
      中学生だった、、ガーン!!!信じられない!なぜか、ショック!!!(笑)
      、、、以上、、>_<、、、個人的つぶやき、、シツレイしました、、。

      返信
      1. ピオニー 投稿作成者

        Akeminさん♪

        ほぉ〜、中学生のバンド!
        若い人たちが音楽に打ち込んでるのは素敵ね!

        Akeminさんも自由時間が増えて
        ブラブラも増えたようですね(^-^)

        返信
    2. ピオニー 投稿作成者

      Akeminさん♪

      今回のクミコさんも素敵でした〜!
      そうなの、私にスポットライトが当たったかもしれない程
      間近で・・・!
      オープニングの衣装は「伊勢丹」で探したという、
      真っ白のシャツとチラリと美脚が見える透け感のある
      変わったスカートでした。

      音楽は若い時から好きで、嬉しい時、悲しい時。。。
      折に触れ、好きなレコードを繰り返し繰り返し聴いてました。
      それもいいのですが、コンサートはいいですね〜、
      雰囲気が好きです!!

      今回のランチは、「グリル満天星」〜(^-^)
      特急ロマンスカーは指定席特急券が必要です。
      券売機で特急券買って、乗車券は携帯のSuicaで・・・。
      お腹が空いてたので、乗り込んですぐおむすびを・・・(笑)
      そちらと同じく、主人の食事の心配はしなくていいので
      こんな時は、夫に感謝です(*^-^*)

      籠、ありがとう〜、ずいぶん前に編んだものです♪

      返信
  3. シフォン

    ペッシュボンボン やってきましたね~!!!(≧▽≦)
    つる薔薇 ?! のように 伸びて 丈夫です 
    一度 絶えそうになりましたが
    みごと 復活し 『強い!』って 思いましたよ~♡

    クミコさんは 咲いていますでしょうか?!

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      シフォンさん♪

      シフォンさんのブログに何度も登場してた
      「ペッシュボンボン」、ついに手に入れましたよ〜!
      半つる性なのでしょうか、とりあえず鉢で育てようと思います♪
      良かった、強いのですね!咲いたら見てくださいね(^-^)

      クミコさん命名の「ローズ・ドゥ・クミコ」は、まだ蕾が付きませんが
      ちょっと元気がないの〜、植え替え時かもしれません(*´▽`*)

      返信
  4. リセ

    一人でコンサートに行けるのは気を使わなくて全部集中できていいですね。
    東京が結構近いのは羨ましいです。
    屋上のチェルシーガーデンも行けてよかったですね。
    欲しかった薔薇が半額はお安い!
    近かったら籐の編み方を教えていただきたいです。
    むか~~しから習ってみたかったもののひとつです。
    花ナスとの組み合わせとても素敵です。

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      リセさん♪

      コンサートはひとりで出かけること多いです。
      会場に入れば、思いが同じ人ばかりですので、楽しめますね(^-^)

      東京へは「浅草」終点で、ここ太田市を通る特急電車があるので1時間半で行けます♪
      デパート屋上のガーデンは、
      花は少なかったのですが、緑がいっぱいの癒しの空間でした!

      籐工芸は30代に60代の母と公民館で習い始めたのが始まりで
      その後、サークルを立ち上げて、たくさんの作品を作りました。
      楽しくてたのしくて夢中になったものでした!
      時々、またやりたいな〜と思うのですが・・・。
      器用なリセさん、ぜひ始めてみませんか〜^_^

      返信
  5. Rui

    私も「お一人様」好きです。
    モチロン友人と一緒のお出かけも楽しいのですが、
    見たいものや買いたいものがある時は一人もいいですね。

    クミコと言われると仙台だと森公美子を想像してしまうのですが
    写真のクミコさんはかなりスッキリ~!笑

    返信
    1. ピオニー 投稿作成者

      Ruiさん♪

      ひとりは自由行動が出来ていいですよね♪
      レストランで、堂々とマナーよく食事されてる女性を見かけますが
      素敵だな〜と思います。
      私もそんな、ひとりでも遊べる大人を目指してます(笑)

      ハハハ〜、森クミさんは仙台出身でしたね(^-^)
      最近、少しスッキリしたように見えますが、クミコさんと比較すると・・・(^◇^)
      間近で見たクミコさんは、スリムできれいでしたよ!

      返信
  6. horygarden3

    すご~い、お1人でコンサート?
    私もお買い物は一人の方が気が楽で好きですが、
    コンサートや食事は一人は無理です~(ーー;)
    まず、その前に公共機関を使った動きが出来ない私です(田舎者の象徴です 笑)

    それにしても籐の籠、ご自分で作られたんですか?
    これまたビックリ‼ プロの仕上がりじゃないですか(@_@;)
    どうしたらそんな器用な事出来るんでしょう・・・私には無理だわ~(汗)
    でも、花茄子との相性も良くてとっても素敵♪ 実り豊かな秋を感じます^^

    返信
  7. ピオニー 投稿作成者

    Tさん♪

    私、ファンのコンサートにはひとりで行くことが多いですよ♪
    そう、目的のあるお買い物は絶対ひとりがいいですね!
    食事は、入れるところと、そうでない店があります(#^.^#)
    東京は何度も行ってますが、まだ、乗り換えは調べて行かないとオロオロ〜です(笑)
    電車の反対方向に乗ってしまったり、失敗もありますよ、そういう経験も
    懐かしい想い出です(^-^)

    籐工芸はずいぶん前に数年間習ってました。
    1本の蔓から形が出来上がっていくのが楽しかったです!
    みなさんに褒めていただいて、また、始めたくなりました(笑)
    花茄子に合わせるものが無くて、ちょっと格好悪いかな♪と思いましたが
    そんな風に言っていただき嬉しいです(^-^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)