高知の雪

 昨日は高知で初雪が・・・

 

    朝起きてビックリ!!

IMG_5985

   ご覧のようにうっすらと 約3ミリ???があははは~~

IMG_5987

 

IMG_5988

 我が家の家の裏山・・・up

          東北方面では こんなもんじゃないよね~~~

南国の子供達は 学校へ行く途中雪を手に丸めながら 大喜び・・・ 

  たまにはこの様な光景も 良いよね~~

 

 

「高知の雪」への16件のフィードバック

  1. いや~、南国高知でも雪が降ったと~?
    そりゃ~、子供たちは見慣れない雪に興奮したやろね~。

    京都市内も先週1日積もったけど、私は雪は勘弁。
    寒いのものも苦手だし、
    車でのお出かけも恐いし、
    雪景色は見るだけに留めたいわ~ ハハハ~

    1. 久しぶりに雪を見て 子供のように興奮・・・があははは~~~
      雪かきをせんとつまらんごと降ってもダメバッテン 此れくらいがちょうどやね~~

      寒いのは 同じ かんちゃんも いやじゃ~~~!!

    1. 南国の雪は 一段と寒いように思う・・・
      やっぱり 暖かいほうが いいね~~

  2. 粉砂糖のようで 素敵ですね~(*´▽`*)
    子どもたち ホントに喜んだでしょう!

    しかし・・・
    に~のさん 雪かき苦労してるだろう~なぁ~
         あはっはははぁ~・・・って、笑うところじゃないかぁ~(≧▽≦)

    1. そ~だね~~に~のさんの所を思うと 喜んでる場合じゃないよね~~があはは~~~

  3. 高知にも雪が降ったの!
    かんちゃん綺麗でしょう~
    「こんな景色見れない」って、いつもコメントを残して下さっていたので
    良かった~
    子供達のはしゃぐ姿が見えるわヽ(*´▽)ノ♪

    1. すずらんさんの所くらい 降ったら 高知の子供達 どうするだろうね~~
      学校が休みになるって 大喜びするかも!!・・・があはははは~~

  4. 同じやね。
    高松も同じくらい積もりました。
    なんか嬉しかったけどこれ以上は積もらんでいいと思いました。
    雪国の人からしたら贅沢な話やね。
    でも雪が降ったら綺麗ですよね。

    1. 高松と同じくらいの 気温だから 同じように積もったでしょうね~~
      でも この寒さ何時まで続くんかね~~春が待ちどうしいよ・・・があははは~~~

  5. 初雪おめでとうございます~))
    まあ、これはフリカケみたいな感じじゃけど、、
    みんなが喜んで、
    なんちゃって雪景色が見れてえかったばいね。

    それより、
    この豪邸は、かんちゃん邸なんかいな?

    1. 豪邸じゃない バイ ちょっと近くのエクステリアで 木を植えただけ鯛・・・があははは~~~

      ふりかけご飯大好きバイ・・雪の白いふりかけ無いかいな~~

  6. 3ミリの積雪、きれいですね(^-^)

    高知県で朝起きてこの景色が目に入ったら、
    びっくりでしょうね〜!

    子どもたちの喜ぶ様子が想像できます。
    あっ、大人もね(^-^)

    1. そうなんよ~~実は大人が大はしゃぎしてたよ~~があははは~~~
      1ミリでも 積もったら 大変・・・ちなみに今日の気温13度だよ~~

  7. かんちゃんか撮るとただの雪も綺麗だわぁ~。
    それに素敵なロケーションのところにお住まいなのですね。
    うらやまし~~!

    1. Ruiさん 遅くなりまして ごめんなさい!!

      何言います~~Ruiさんの 腕前にはかないましえ~~~ん があはははは~~~

      今年の初雪だったんで カメラを向けてみただけです 東北の人が見たら なんじゃ~此れくらいで~
      って言われそう・・
      高知の田舎に住んでるんで のどかで良いですよ~~一度来ませんか~~暖かで食べ物も美味しいし
      何と言っても 人が み~~んな優しいよ~~~があはははは~~~

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)