今日の職人技!(ステップ編)

こんにちは。

土出あい華です。sun

前回投稿しました、我が家の犬画像の続編です。

IMG_1760

帰りたくないがために・・・・ついには寝る作戦。(笑)

かわいいのでしばらく日向ぼっこをしました。名前はマロンといいます。

暖かくなってきたので、芝生や土の上で寝転がるのが気持ちいい様です。coldsweats01

 

 

 

本日は、先日完工致しました、現場写真(ステップ部分)をご紹介致します。

レンガ小端立てでつくった、ステップです。

IMG_1755

 

レンガで廻りを縁取り、中にコンクリートを入れステップを作ります。

レンガのステップはかわいらしく、やわらかい雰囲気になりますねhappy01

こちらの側面はどのようになっているかといいますと・・・・

IMG_1608

 

このようにレンガを縦に積んで段を作っています!

ちなみに、このレンガの白いものは汚れではありません。

「白華」といいまして、モルタルの中に含まれている成分が、水や雨水、霜などに溶けて表面に移動します。すると空気中の二酸化炭素などと反応し、白く表面に出てくる現象のことです。

ステップの作り方ですが、そのほかにも石貼りやタイル張り、など様々な仕上げ方がございますので、

おうちの雰囲気やポーチのデザインに合わせてお作りするのがよろしいかと思います。happy01

お客様にも喜んで頂きまして、とてもうれしかったです。sign03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)